最近のトラックバック

« 奇跡は二度も続かない | トップページ | 2010 »

良い話と、悪い話。

昨日、この記事を書いたつもりだったのに、投稿できてなかった・・ので、再投稿。

お昼寝が終わったチビテツくんのおむつを股間した直後、「う〜〜ん」とかおを真っ赤にしてウンチ。
さあ、交換しよっか、って中を見ると、一粒しか入ってない。あんなに頑張っていたのに。

で、それじゃーモノは試しにトイレに連れて行ってみる?と補助便座に座らせてみることに。2ヶ月ほど前座らせてみたらあ号泣していたので、今回は慣れるだけでもね、って感じで座らせてみせたんです。
そしたら、全然嫌がらないの。

じゃ、記念に写真でもってケータイを準備していると、「シャーーーー」と音が。
なんと!!!おしっこ成功☆

すごいね〜〜チッチできたね〜〜って褒めちぎったら、本人まんざらでもない顔をして前をポンポン叩きます(ベビーサイン)

うわ〜〜〜って喜んで、さあて、写真、って撮ってる間に次は

「ぽちょん」

なんと、立て続けにウンチまで成功☆

すっごい。

母、感動。

で、お尻を綺麗にしなくちゃね、とタッチさせている隙に母のケータイをGETしたチビテツ。
まあいいや。遊んでて、と思った瞬間、ケータイを便器の中へポイ。


ひいいいいーーーーーーひいいーーーーー

やったなーーコラーーー

しかもアナタの大小がまだ残った便器の中よ・・・・

がああああーーーーん

まあ、愛するわが子ですから、ウンチやおしっこくらいはどおってことないのでケータイを便器から救出し、軽く水洗いし(どっちみち水没にはかわりないので、綺麗にしておこうと思って。)、感想さてみたわけです。

取り敢えず今は昔の、コテツくんのよだれにより水没したケータイを使用しているわけですが。

年内になんとかしたいなあ、と思って先程、ネットでケータイを買ってみました。
ちゃんと届くのかしら。

あーーあーーあーーーー。


そして今日の日記につづくわけですが、
今日は朝ごはんの途中にウンチをはじめたので座らせてみると成功。

おしっこは今日3回(すべて)成功しています。

すっげ〜〜〜。
10ヶ月ですでに、トイレのことがわかっているんですね。
でもでもでもでも。期待しすぎちゃいけないですね。

でも、チビテツくんは兄貴(4月の時点で2歳7ヶ月)より早く、2歳1ヶ月で幼稚園に通うわけなので、それまでにおむつとバイバイしなくちゃならないのよね。
デリケートな問題だけに焦ってはダメとおもうのですが・・
母と子の長いトイレトレーニング、パート2はすでに始まっているのでした。

« 奇跡は二度も続かない | トップページ | 2010 »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奇跡は二度も続かない | トップページ | 2010 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ