最近のトラックバック

« 反省、反省。 | トップページ | 完全創作 »

さらさら〜〜☆  ノーおむつDAY

久々にトイレトレーニングのお話。

昨日のお散歩の時、「おむつにしよっか」って言ったらコテツくん、「パンツ(が)いい!」と言い放った。
ほほう。本人のやる気に付き合ってみるか〜
と、替えのズボンやパンツ、タオルやビニール袋を持ってお散歩に。

思ったよりも外が寒くて、思ったよりものんびりペース(途中で大好きなミニラと遭遇したの!)のお散歩だったので2時間以上もかかってしまい、かなり私がドキドキ・・・

なんとか頑張ってマンションに到着。

と。気が緩んだのか、エレベーターホールでじゃーーーー・・・
ササッと掃除して、何食わぬ顔で帰宅しました。(マンションのみなさんごめんなさーーーい。)

コテツくん、ほんとに強い子なんだなって思うのが、「失敗しちゃったね〜」なんて言いながら、全然ヘコタレないの。
逆に、それが、大丈夫か?って思うことも多いのだけど。


そして今日。朝おきたらおむつはサラサラ。夜の間にしなかったみたい。

ちょいとコテツもチビテツもハナタレ&コホンコホンと咳をしているので病院へ。

今朝また聞いてみると元気よく「パンツ!」
着替もタオルもパンツもビニールも持って、出発!

本人、パンツであることを忘れていると困るな〜と思いつつも、パンツであることを気にして緊張したり、おしっこのことを考えてしまうことも考えて、何もいわずにいたところ、病院にて看護婦さんに「今日はね、コテツはパンツはいてるの!」と得意気。

先生にも「今日ね、かっきー(かっこいい)パンツはいてるよ!ほら!」って見せてました。

病院を出る前にトイレを済ませ、帰宅。

ドキドキしたけど無事帰宅。ほっつ。


実は今日は病院のはしごの日だったのです。
お昼のあとは歯医者さん。
ちょっと眠く成っちゃって少しぐずったけど、ママのお膝の上におすわりしたら、見たことないくらいの大きなお口をあけて先生にほめられちゃった。
ママのお掃除と一緒にコテツも検診をフッ素を塗ってもらってきました。

鼻とお咳のお薬を飲んでいるので少しねむくなっちゃって。帰宅途中に寝ちゃうことも考えてベビーカーのお尻の下にはバスタオルを敷いてみたのだけど寝ないで帰宅。

家でトイレ成功。

この後、夕食後、お風呂前に最後のトイレに行くまで失敗無し!

今日は一度もおむつをはかず、一度も失敗無しの一日でした!!!!

でもね。
0じゃないのだけど、自分から教えてくれるまでには至っていないのです。
基本事後報告。

だけど、いい風ふいている気がします。

焦らず、急がず。(でも、リミットあるけど・・)

今日の一日で私が調子にのっちゃうと、また失敗ばかりの毎日にまいってしまうので、
あんまりふりまわされないようにしなくちゃなあ。


おむつバイバイへの道はまだ続くのでした。

« 反省、反省。 | トップページ | 完全創作 »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 反省、反省。 | トップページ | 完全創作 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ