最近のトラックバック

« 月MOON | トップページ | うっひょ~うっひょ~船の旅! »

イタリアン祭

久々に家でイタリアンを作りましたwine

Dsc_0898 Dsc_0900 先日、パパちゃんの会社の社員さんのご実家 から、また巨大な伊勢海老ちゃんが3匹も到着しましたscissors

そのお出汁を冷凍しておいて、そのお出汁を煮詰めて豪華パスタにしましたshine

Dsc_1498 Dsc_1499 海老と蟹のトマトクリームパスタ。

煮詰めた伊勢海老のお出汁と、海老と、蟹の缶詰をトマトクリームで仕上げました。

かーなーーりーーーウマイっすnote
これで不味かったら食材に申し訳ないけど。
海老は冷凍の小さな海老で、蟹は缶詰を使ったのだけど、これで十分でした。
滅多にお料理で使わない生クリーム(今って、動物性の、ハーフサイズなんて便利なものがあるのね)を買ってみました。

Dsc_1501 ミートソース。
これはTUYETの十八番です。
30分もあればできちゃうのだけど、ご飯にも、パスタにも、パンにもあうし、作っておくと重宝しますnotes

Dsc_1500 帆立のカルパッチョ。
コテツくん、先日のサーモンに続き、帆立も生デビューしましたchick

ドレッシングは、ちょいとお刺身感覚で、ってことで、みじん切りでよくさらしたタマネギと、オリーブオイル、レモン汁、白ワインビネガーと塩コショウのほかに、めんつゆで味付け。

これ、パルの冷凍帆立なのだけど、すっごく美味しいの。
いつも冷凍庫に常備してあるのだけど、これはオススメです。



Dsc_1502 ハロウィンだったので、カボチャを使ったシチュー。
ホワイトソースから作ったベースにコーンクリームと、鶏肉が入ってます。
チビテツくんもパクパク。











そして翌日は。
Dsc_1504
ミートソースがミートパイになって再登場bell
コレでもか!ってくらいに具を入れたら、ちょいとパイがしっとりしちゃったけど、コテツくんもパクパク。









Dsc_1503
ブッコロリーと卵とトマトのサラダ。

コテツくんもチビテツくんもモリモリ食べてました。








Dsc_1506
自家製ジェノベーゼのペンネ。

そろそろバジルに香りがなくなってきたのね。
でも、沢山タネが収穫できました。







食欲の秋ですねmaple

« 月MOON | トップページ | うっひょ~うっひょ~船の旅! »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

あいかわらずすんごい美味しそうup
いつも美味しいご飯食べれて旦那さん&チビちゃんたちがうらやましいわー。あ・・・、よだれが。

>kameちゃん
こんど、ミニラにも安心なタマゴ抜きのお食事作るから(ミニラに受け入れていただけるかどうかは別として・・)、ランチしにおいでよ~
家カフェも最近やってないね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月MOON | トップページ | うっひょ~うっひょ~船の旅! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ