最近のトラックバック

« 今日のお弁当 | トップページ | コテツ2歳 BIRTHDAY PARTY »

兄弟ごはん。

今日は珍しくブラザーズのお食事を公開っ!

P1020018 これはコテツくん(兄)のご飯。もう、ほとんど(生ものや辛いものなどをのぞく)オトナと同じものを食べます。

・かつおの佃煮混ぜおにぎり
・里芋入り鶏団子とお麩の煮物
・プチトマト
・ブッコロリーのおかかポン酢
・かぼちゃとサツマイモのマッシュ

里芋入り鶏団子はオススメですっ!!
里芋は皮がついたままレンジでチンして、熱いうちにゴム手袋などをして皮をむきます。
鶏挽肉とみじん切りの長ネギと、潰した里芋を混ぜ、お好みの味付けを軽くします。(めんつゆでもよし、ニンニク醤油や、塩や、柚子胡椒なんてもの◎)
沸騰したお湯の中に、スプーンなどで丸めたタネを入れて、火が通ったら灰汁をすくって、お好みの味付けで煮て下さい。

ふんわりやわらかくて、お子様にも、オトナにも!

P1020019 これがチビテツくん(弟)のごはん。
・野菜とタラのトマト煮こみうどん
・トマト
・ブッコロリーのスープ煮
・里芋入り鶏団子とお麩の煮物
・カボチャとプルーンのミルク煮

え?チビテツくん、食べすぎ??
そうなんですよー。パクパク口あけちゃう。

さっすが、コテツくんの弟です。

でもお願い!1歳すぎまでお出かけの時には抱っこの生活だから、あんまり大きくならないで・・・!

« 今日のお弁当 | トップページ | コテツ2歳 BIRTHDAY PARTY »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお弁当 | トップページ | コテツ2歳 BIRTHDAY PARTY »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ