最近のトラックバック

« 兄弟ごはん。 | トップページ | 軽い軽い »

コテツ2歳 BIRTHDAY PARTY

コテツさんが2歳になってはや1ヶ月経ちますが、ようやく、じいじ、ばあば、ばばちゃんを迎えて一緒にお祝いをしました!

大好きなじいじ、ばあば、ばばちゃんが来てくれて、もう、コテツさんのテンションUPUP!!

今年は、汐留の中華です。
P1010872
実はちゃんと見たことなかったかも!
亀の噴水。
ちょっと怖かったのかな。コテツくん、じいじにギュッとしがみついてます。

P1010874 前菜の盛り合わせ。

このチャーシュウって、ほーんとうまーーい。



P1010876 P1010877
ふかひれと蟹のスープ。
うっまーーー。
思った以上にふかひれが沢山入っていました。お肌プルプルしちゃうじゃなーい!

P1010884 P1010885 赤と緑のものも、ほおずき型のものも、実は唐辛子。
かなり辛いっ!でもうまっ!!



P1010886 P1010887 海老とアスパラ。
火加減って大事ですよね~
この絶妙な火加減と塩加減が美味しい!!


P1010889 P1010888 大ぶりのあさりと、なめらかなお豆腐の相性が!!
この残ったお出汁だって、タッパーに入れてもって帰りたいくらいです。


P1010890 P1010892 はちみつと紹興酒のタレのついたお肉のサンドイッチ。パンは蒸してあるので、ふわっふわ。紹興酒がほわんと香ります。



P1010893 P1010894 竹の筒に入ったスープ。
竹の筒ごと蒸してあるので、竹の香りがとってもいい!
ただ・・・冷めない・・ものすごーーーく熱いっす。

P1010901 チャーハン。
うまっ!
なんですけど・・・・
朝ごはんを抜いたにも関わらず、この胃デカのtuyetでも完食できず。。無念。
とにかくボリューミイ。

P1010902 杏仁豆腐。
香りがいいです~。
ただ、器のサイズもすごいよー。
これ、一人前。
ぐふっ。

そしてそしてそして。

実はママちゃん、コテツくんのためにケーキを用意しておりました!

P1010908 P1010918 P1010913 P1010919 わかりますか?わかりますか?わかりますか???

わかりにくいですが・・・

500系のぞみくんです。
新幹線大好きのコテツくんのために。

うわっ、ブルーだよ、って感じですが、見た目より、お味は美味しいです。
ふわふわのスポンジ、中はピーチ。
パクパクたべちゃいました。

コテツくんの喜ぶ顔が見たくってね。

チビテツくんは、お店についたときにすぐに授乳したら、お食事終わるまでバクスイのいい子~~♪集合写真のときに起こしちゃいました。

« 兄弟ごはん。 | トップページ | 軽い軽い »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

すっごくすべてがおいしそーーー!!!
2歳、あっというまだったかな??
このごちそうはママへのご褒美だねlovely
この「のぞみバースデーケーキ」、お手製??
すんごいよ、これ!私も食べたいにゃbleah

>tacoちゃん
ケーキはまっさかーーー!
ネットでゲットしましたーー。
このお店、美味しいよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄弟ごはん。 | トップページ | 軽い軽い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ