最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

今日のお弁当

今日のお弁当
ごはん
鮭ハラス
ザーサイ
玉こんにゃく
プチトマト
茄子のミートソース
かぼちゃサラダ
ミックスベジタボーと魚肉ソー

この看板の行方・・

この看板の行方・・
この看板の行方・・
いつものお散歩コース。今日は一鉄兄、ご出勤のため、やんちゃブラザーズ二人引きつれてのお散歩です。それにしてもチビテツさん、態度悪すぎです。
コテツくんは40分ほど、走り続けていました。

我が家のすぐ下は、オリンピックのスタジアム予定地となっているのですが、ガンダムの頑張り虚しく、イマイチ、というより全然盛り上がってないし、民主党に変わった今、石原さんも元気なさそうなんで、東京は落選が目に見えているのですが、発表をすぐ目前に迫った今日、せっかくなんで記念撮影してきました。2016年のオリンピック開催地が決まったら、何日後にこの看板って撤去されるのかしら?

東京落選したら、さらにマンション街なんだろうなぁ。大きな公園とか作ってほしいな。

つかまり立ち

7ヶ月と10日、チビテツさん、昨日つかまり立ちをしました!

この後もキッチンのベビーゲートで何度も立ってました。
ハイハイは、もうちょいかなぁ。

お座り←→ハイハイポーズは、自在です。
mol179.3gpをダウンロード

予告通り

予告通り
予告通り
昨日は餃子をやりました。
キャベツと白菜と韮と椎茸とひき肉の餃子と

海老などのすり身とキャベツと白菜と長ネギの海鮮餃子。

まわりがパリッパリで美味しかった!コテツくんもパクパク。

赤坂サカス

赤坂サカス
赤坂サカス
赤坂に住むjoeくんとランチのため、赤坂サカスに来てます。

初めて来ただ。

イベントスペースでブランドトマトのあいこが売っていたのでコテツさんは早速買ってもらっちゃいました。300グラム、500円!高級でしょー。赤と黄色買ったから1000円!お野菜と思うと高いけど、フルーツと思うと納得できる?

ハヤリ。

ハヤリ。
ハヤリ。
10年くらいお付き合いしたホットプレートとサヨナラして、この度、新しいホットプレートが我が家にやってきました★

普通のプレートから、焼肉用(下に水をはる)、たこ焼き用もあっちゃったりします。

最近のホットプレートって凄いですよねー。焼肉なんて、お店みたい。
大絶賛だったのは、豚を焼いて、キムチを巻いて、ごま油+塩胡椒をちょいと漬けて食べるの!うまうま。
焼いただけのチョリソーも美味しくて、一週間に4袋食べてます。

焼きうどんも美味しかったよー★

今日はお好み焼きにしました!お野菜が沢山食べられて、ほーんと良かった★

次は餃子かな。

オススメ鉄板、あったら教えてねー

秋のお弁当

秋のお弁当
秋のお弁当
秋のお弁当
今日のパパのお弁当。

蟹と栗のごはん
さつまいもの甘煮
鶏の唐揚げスイートチリソース
小松菜と油揚げの煮浸し
プチトマト
ブドウ

白バイばいく。

白バイばいく。
お散歩の途中。
晴海公園横の、オリンピックスタジアム予定地のところで、白バイの練習をよく見かけます。

昨日もいたので、みんなで見学しました。

二輪の教習所を思い出して、懐かしかった!

8の字、スラローム。苦手だったけど、見てたらやりたくなっちゃった。一本橋や波状路は得意だったんだけどな。

秋。街や高速でライダーを見かけると、乗りたくなっちゃうなぁ。

コテツくんは帰り道、ずっと、白バイばいくに乗りたいなあと言ってました。

すんごい久々に。味太助

すんごい久々に、味太助に牛タンを食べに行って来ました。
昔はよく行ったんだけどね。
BSEモンダイとかあったりで、枚数減っちゃったような・・・

P1010705 P1010706 ピリ辛牛タン豆腐。
この食感がナイス!!




P1010711 P1010712 P1010708 P1010709 牛タン。
うまーい。
味がちょいと濃いけど。うまーい。
テールスープも濃い味だけど、うまーーー。
麦とろご飯がすすむすすむ。




P1010710 P1010707 P1010713 P1010714 新メニューらしいです。みそ焼き。
やわらかくって、美味しいの~~

牛タンシチュー。
ちょいとレトルトっぽいにおいがするのだけど。

やっぱりウマかった~。

アマルフィ。

もう1月半も前のお話なのですが・・
なかなかPCを開いている時間が無くてUPできませんでした。

夏真っ盛り!の頃、大好きなアマルフィデラセーラ に行って来ました!

P1000489 P1000490 線路を渡って、
急な階段をよいしょよいしょとのぼってお店に行きます。

線路を渡るって、なんだかドキドキします。






P1000515 P1000516 P1000517 空が青くて本当に気持ちい~~っ!!



P1000518 P1000520





P1000522 P1000523 P1000524 P1000525 P1000526 P1000527 大好きな前菜の盛り合わせ。
長ーーーーいお皿に、おいしいお料理が沢山。
このお皿ほしいーーー!!
(もちろん中身も!)










P1000531 P1000532 風と、太陽と、空と、海と、そして、大切な家族。

あ~~~~シアワセ★


P1000533 P1000534 P1000535 フレッシュトマトを使ったピザ。
コテツくんがトマト大好き星人なもんで。
おいしいいーーーっ。

P1000537 P1000544 P1000545 P1000547 蛤のショートパスタ。
蛤、でかっ。
そして、お出汁たーーっぷり。

眼下には江ノ電だって見えちゃいます。




P1000568 P1000569 P1000570 P1000571 P1000572 P1000573 デザートの盛り合わせ。
これもまたサイコー。

カプチーノとともに。

たまりません。
コテツくんと、競い合って食べちゃいました。

P1000582 P1000584 P1000591 P1000592 P1000595 江ノ島では、電線にすずめでも鳩でもなくて、なんとトンビが止まっていることに気づいてしまいました。
がんばれ!電線!

また行きたいな。

行ったり来たり(;-_-+

週末にパパが掃除機を壊してしまい、そのパーツを受取に葛西臨海公園まで。

電車を乗り継いで京葉線に乗ったはいいけど・・

新木場から一駅のはずの葛西臨海公園。
あれれー!通過してくぅ。
あわてて次の舞浜で下車。ホームではポップコーンのにおいがして、♪じっぱでぃーどぅーだー♪が聞こえます。
どうやら、武蔵野線に乗ってしまったみたい。

引き返したら、またもや通過してくぅ。
また新木場に到着。
あらぁ?
快速にのってしまったよう。

いつもこうなのよね。


ほ。無事つきました。

甚だ迷惑な兄弟

甚だ迷惑な兄弟
甚だ迷惑な兄弟
甚だ迷惑な兄弟
お風呂にて。

夏の間はシャワーが多くて、最近湯槽に浸かる回数が増えてきました。
チビテツくん、久々のお風呂。嫌いになっちゃったかなぁ、って心配していたのだけど、むしろ逆で、楽しむ余裕すらありました。
最近は、水面をパシャパシャ叩くのがマイブームのようで。
今日はパシャパシャ叩きはじめたチビテツくんに、コテツくんも真似してパシャパシャ。うわぁ、迷惑ですぅ。

やんちゃ兄弟になってきたぞ。むひひ。

今日はお揃いのパジャマでネンネしていまーす

みんなで

子供二人もいると、預けずに歯医者さんなんて無理かと思っていたら、近所にベビーカーごと入れて、キッズコーナー付きの歯医者さんを発見。早速行ってみました。

コテツくんをキッズコーナーで遊ばせておいて、チビテツくんを乗せたベビーカーで診察台?へ。
思っていたほど悪くない口内環境でした。
ついでにコテツくんも。上手に磨けていますよ、と奇跡のお言葉。すぐ歯ブラシ噛んじゃうから、二週間くらいでダメになります。
ついでにフッ素塗布も味わって。

キッズコーナーが気に入って、帰りたくないと言われるなんて思ってもみませんでした。

優しい女性スタッフさんばかりで、すいていて、きれいで、はやい!

定期的に親子で通おうと思います。

ハイテクとローテク

ハイテクとローテク
ハイテクとローテク
ハイテクとローテク
風が強いのに(半分ビル風)、シャボン玉であそんでるコテツさん。
母はハイテク(写真下のオレンジのやつ)で応戦。沢山の穴の後ろに扇風機がついているので楽に沢山シャボン玉を飛ばせます。コテツくんに聞いたら、ハイテクよりローテク希望なんだそうで。
チビテツくんも不思議そうに眺めています。

そろそろ寒いわぁ。

START

コテツ「みんなぁー、頑張って、頑張って!」
mol16d.3gpをダウンロード

mol16e.3gpをダウンロード

RACE

RACE
RACE
RACE
RACE
またまた、富士スピードウェイに来ています。

今日は暑いよー!

レースも暑いよー。きっと。

車大好きコテツくんは、駐車場だけで既に大興奮。
(ぽしぇしぇ)ポルシェ、(べぇーんつ)ベンツ、(あうぃー)アウディ、(びぃーえ)BMW、(ぼぅぼ)ボルボ、(ぷぅーじょ)プジョーなどなど。

逆にレーシングカーは原型をとどめていなくてわかんないみたい。

イリュージョン

イリュージョン
イリュージョン
イリュージョン
イリュージョン
チビテツさん、日々イリュージョンの練習に励んでおります。

バンボからの大脱出。

こんな撮影してないで、はやく助けてやれって話なんですけどね。元に戻してもすぐまた脱出に励むチビテツさんでした。

じぃじ VS パパ

じぃじ VS <br />
 パパ
久々お弁当の話題。

今日のお弁当はじぃじ VS パパ。
プチトマト対決です。
じぃじが作ったのが赤いトマト。パパが作ったのが黄色いトマト。

ごはん(梅干し、かつおの佃煮)
からあげ
レンコンきんぴら
小松菜とコーンの塩昆布炒め
ちりめんキャベツ

♪トントントントン、アンパンマン♪

♪トントントントンひげじいさん♪の替え歌で
トントントントン、アンパンマン
トントントントン、しょくぱんマン
トントントントン、カレーパンマン
トントントントン、バイキンマン
トントントントン、ドキンちゃん
キラキラキラキラ、ぼくチーズ!ワン!
(順番違うかも?)

最近よく踊るコテツくん。バナナクラブの紙芝居の前にやったのが気に入った様で、一日中復習してました。
mol16a.3gpをダウンロード

消防博物館

消防博物館
仲良しのミニラと一緒に、四谷三丁目の消防博物館にいってきたよー★

消防車、救急車、ヘリコプターにも乗れて、大興奮!

詳細をのせたいのだけど、PC開いてる時間無くって・・

夏の終わり。

夏の終わり。
夏の終わり。
夏の終わり。
日曜日、期間限定のじゃぶじゃぶ池が終了し、昨日撤去の業者さんが来ていました。

なんだか、さみしいなぁ。
家から歩いて5分もかからないので、たくさん通いました。

はじめはプールの階段に座っておもちゃで遊ぶのが好きだったコテツくんも、最後には泳ぐみたいなスタイルを確立し、幼稚園児に交じって元気に遊んでいました。

決められた時間になったら休憩、さようならの時間、いろんなルールも理解できたし。

チビテツくんは暑い中、毎日ママの胸にくっついてました。たまーに足だけじゃぶじゃぶしてたけど、来年はチビテツも参戦ね

楽しかった夏の思い出は、日焼けのあととシミとなって母の体に刻み込まれるのでした。

外食デビュー

外食デビュー
外食デビュー
外食デビュー
昨日のお夕飯は、豚しゃぶを食べに行きました。

家には戻らなかったのでチビテツくんのご飯がなかったのだけど、赤ちゃん煎餅が2袋あるからいっか。おっぱいあるし。帰ったらベビーダノンあげるわ〜なんて言ってそのままお店へGO!

そしたら、赤ちゃん煎餅を平らげ、まだ足りないと大騒ぎ!あわてて〆のおうどんをやわらかくゆでて、フォークの背で潰してお口へ。あんまりぐでんぐでんにやわらかくならないタイプのおうどんで、頑張って潰してもあんまりつぶれず、ブツ切り、って感じの形状でしたが、チビテツくん、食べまくり!ビックリしちゃいました。

金曜日には赤ちゃん煎餅を4分の1しか食べられず、残りは全て「ちょうだいな」と言うコテツくんの胃袋に吸い込まれたのに。

おかげでおっぱいを、あんまり飲みません。早くも卒乳か?もっとあげたいのになぁ。

マキフジタ

昨日のお詫びに、と、パパちゃんがマッサージをプレゼントしてくれました。

私、相当怒り狂っていましたから(笑)
だって、週に一度の体のリセットの整体と、骨盤矯正と針のために早起きしたのに行けないし、ほかにも色々ありまして。

行ったのは銀座のマキフジタ。うちのママリンが資格をとったのもマキフジタです。

ハワイアンロミロミをやりたかったのだけど(英国式なのにハワイアン(笑))時間があわなくて、フットオイルと、肩〜背中、腰を組み合わせました。

フットは普通なのだけど、注目は腰!座って前傾姿勢での施術のタイプ。腰は相当いいですよ。辛かった左右の背筋や筋を力強くもみもみ。このやり方は初めてやられたかも。女性でここまで強くすることは滅多にないんですよ、と言われるほどガチガチでした。

あー気持ち良かった♪

どりぃー!

どりぃー!
どりぃー!
コテツくん、緑のことをどりぃー!って言います。

今日はまたバジルペーストを作ってパスタにしました。

今回のバジルペーストは、バジル、青じそ、パルメザンチーズ、松の実、オリーブオイル、クレイジーソルト、ニンニクが入っています。

海老とスモークサーモンのジェノベーゼ。

厚揚げとフレッシュトマトのチーズ煮

みんなまとめて。

みんなまとめて。
お風呂にいれてみた。

本日、父は二日酔いのため、廃人。
ムキーo( ̄ ^  ̄ o)

デビュー★

デビュー★
昨日、コテツくん、マックデビューしました。

オモチャとかいらないから、チーズバーガーセットにしたら、いまどきのチーズバーガーセットって、Sサイズじゃないのね。コテツくん、MサイズのOJ飲んじゃったよ。
コテツくん、チーズバーガーへの反応はイマイチでしたがポテトのガッツキがすごくて。ちょっとしか食べさせなかったけどね。

久々に食べたけど、全然おいしくないのね。

今日のお散歩

今日のお散歩
涼しかったので、一鉄ちゃんも連れて外に出て、珍しく晴海公園にお散歩に行きました。

一鉄ちゃんもコテツくんもうれしそう!

船大好きなコテツくん。ここは間近で大きな船が見られるので、おんぶしていたチビテツくんを下ろして記念撮影。あらあら、フリーダムな兄弟だこと。

今日のおやつ

今日のおやつ
今日のおやつ
今日のおやつ
レンジで1分、手作り豆乳入りプリンです!メープルシロップをかけて。

肩透かし?

肩透かし?
チビテツくんのアレルギー検査の結果がでました。

牛乳、卵白、大豆、小麦。すべて0でした。

いい意味で、肩透かし。

結果オーライ。

っちゅーことで、二回食はじめました。

コテツくんもいるから、二回目はいつあげるか検討中なのだけど、今日はコテツくんのおやつのタイミングでベビーダノンをあげてみました。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ