最近のトラックバック

« 有り余る体力と長い長い1日 | トップページ | 残ったミートソース »

キャラ弁

先日のバナナクラブは1期の最後でした。
バナナクラブのお知らせに、終わった後、時間のある人はお弁当を持ってきて一緒に食べませんか?というお誘いがあったので、お友達と誘い合ってお弁当を持って行って来ました。

朝の遅い我が家にとって朝からの外出は時間との戦いです。そこを頑張ってなんとかお弁当まで作ったんだから、自分で自分を褒めちゃいました。

今回はキャラ弁に初挑戦。
テーマはアンパンマン。

キャラクター嫌い、というか、家の中にキャラクターものがあるのが何だか嫌な我が家。
コテツさん、まだディズニーランドに行ったことがありません。ミッキーの存在にはまだ気づいていない・・はず。
キャラクターのオモチャは・・・買ってはいないのだけど、頂き物でチラホラと・・・・。

見せていないから知らないはずだったアンパンマン、病院でDVDが流れているのを見て「あんまんまん!!」と元気よく指差していました。
どこで覚えたのでしょう・・

アンパンマンで、どうやらテンションが上がってしまうコテツさん。
キャラクター禁止はかわいそうなので(他のお友達が持っていて、自分だけ持っていないのとか)、消耗品はOKということにしました。
絆創膏とかね。

ということで、食べれば無くなる、アンパンマンのおにぎりを作成!
とってもカンタンですが、ママ友ちゃんたちにとても好評でした!

鮭フレークを混ぜた酢飯の顔。
昆布の佃煮で作った眉毛と目。
鼻はプチトマトを切り落としただけ。
ほっぺと口はコンソメで煮たニンジンです。

ものすごーーい眉毛と目が印象的なアンパンマンになっちゃいました。まるで珍獣ハンターイモトです。もしくは山田孝之?

ママ用のおにぎりは鮭フレークと酢飯に炒り胡麻と青ジソをプラス。パリパリの海苔です。

おかずは朝ごはんの残りなんだけど、かぼちゃ煮、プチトマト、オクラとシラスのお浸し、チーズなど。
デザートに黄桃とスイカ。

コテツさん、お弁当の時間はさっさと済ませて遊びに行っちゃいました。とほほ・・

Dsc_0099 Dsc_0097 Dsc_0098

« 有り余る体力と長い長い1日 | トップページ | 残ったミートソース »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有り余る体力と長い長い1日 | トップページ | 残ったミートソース »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ