最近のトラックバック

« 残ったミートソース | トップページ | ビビンバ! »

HBでイタリアン祭り!

お友達家族が遊びに来ました!

HBでいろいろ作りました~~!

テーマは、基本イタリアン。イタリアンの基本という意味ではなく、基本的にイタリアンのPARTYですよ、ってことで。ゆるーく。

Dsc_0104 Dsc_0105 Dsc_0106 フォカッチャ。
はじめて作ったのだけど、カンタンにできました!
ローズマリーは我が家のローズマリーで、上にクレイジーソルトをかけました。
黒いのは、コラ!ダレだ?黒豆って言ったの(泣)オリーブです。
買ったオリーブが、タネ抜きのものじゃなかったので、よく見るドーナツ型のオリーブじゃありません。こちらは岩塩をふりました。

Dsc_0102 Dsc_0103 早速イタリアンじゃないんですけどね。
煮豚。tuyetの得意料理のひとつ。
パパちゃんの大好物なので、パルで肩ロースのブロックを見かけると注文しておきます。

Dsc_0107 生ハムのサラダ。生ハムの下はベビーリーフ、ブッコロリー、パプリカ(赤、黄、オレンジ)、アスパラ、トマトなど。
ドレッシングが一応イタリアンぽくなってるのだけど、それもかなりのテキトードレッシングで、寿司酢、レモン汁、めんつゆ、ポン酢、塩、胡椒、バルサミコっていう組み合わせ。テキトーでしょ?てへ。

Dsc_0108 Dsc_0109 チキンと夏野菜のトマト煮。
エリンギ、タマネギ、茄子、セロリの葉、ピーマンなど。









Dsc_0110 Dsc_0111 メイン。ピザ。
これはベーコン。
ピザソースにチーズ、タマネギ、ピーマン、ベーコン。
もっちり系のふかふかピザなんだけど、パンピザっぽくて美味しいよ~~
Dsc_0112 Dsc_0114 シーフードピザ。
ピザソースにチーズ、海老、イカ、アンチョビ、タマネギ、ピーマン、アンチョビを詰めたグリーンのオリーブ。
シーフードは冷凍のシーフードミックスを使ったのだけど、水切りがちゃんとできてなかったようで真ん中がしっとりになっちゃいました。
Dsc_0136 Dsc_0137 デザートピザ。
突然アイデアが降ってきました。
リンゴジャム、黄桃(缶詰)、クリームチーズ(さいの目切り)。
こういうデニッシュパンある!!って感じのお味になりました。かなりオススメです。
生のリンゴを買ってきてはちみつとシナモンで作ろうと思っていたのだけどりんごをうっかり買い忘れてしまったら、ストック庫でリンゴジャムを発見。同様に目に付いた黄桃とクリームチーズで焼いてみたらおいしかったよ~~。

Dsc_0115 頂き物のマカロン。かわいい~!おいしい~!
お味も何だか変わっているものが多いかも!まだ全部は食べていないので、とっても楽しみです。



HB、ほんと、買ってよかったです。
いろいろ作ってみたいな~~

ピザもフォカッチャも美味しかったので、party向けだし、リピしまーす。

« 残ったミートソース | トップページ | ビビンバ! »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残ったミートソース | トップページ | ビビンバ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ