最近のトラックバック

« 母の作品 | トップページ | 足立の花火 »

キャラメルバナナケーキ

先日、コテツさんにバナナを頂きましたbanana

でもこの暑さ、おやつに食べていたのに、あっという間に熟してきて、こりゃー大変sweat01さあ、急げrunってことで、またもやバナナケーキを作りましたheart02

今回は、キャラメルバナナケーキcake

キャラメルっていうと、甘いキャラメルっぽいけど、実際にはカラメルソースのカラメルっぽい感じの、ほろ苦さもちょいとあります。

バナナ3本を使い、1本半を潰して生地に練りこみ、残りの1本半をカラメルソース(グラニュー糖と水を煮詰めて作ったもの)と混ぜて生地にふんわり混ぜ、イメージ的にはマーブルのつもりだったのだけど、ちょっと混ぜすぎて、マーブルってゆーより、まだら・・・?

でもね。かなりしっとり&ふんわりできましたーheart02

コテツくんもパクパクhappy02

沢山作っちゃったので、ママ友ちゃんに配りあるいちゃいました。
パパもパクパク。
残りは冷凍へ。また今度食べまーす

Dsc_0224 Dsc_0226 Dsc_0228

« 母の作品 | トップページ | 足立の花火 »

SWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の作品 | トップページ | 足立の花火 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ