最近のトラックバック

« チックン。 | トップページ | チー記念日 »

初・体・験

物凄い上昇志向。コテツさんの髪の毛のお話。
切ったばかりなのに1月半も経つとすぐに伸び放題みたいになっちゃうし、切ったばかりだというのにツンツンと寝癖が凄い。
厳密に言うと、これは寝癖じゃないのです。お風呂に入ったばかりですぐ櫛でとかしてセットしても乾く頃にはもうツンツンのハリネズミ状態。
本人ににて、頑固モノ。

美容院まで少し遠いので、二人を抱えて連れて行くのは1日仕事なんです。結構ハード。

美容院に行ってしまえばおとなしく切られているコテツさんですが。

ということで、いっそのこと、バリカンで刈っちゃう??ってことになり。
でも、やっぱりちと怖い。

とりあえず買う前にお友達に借りてやってみよーーー!ってことで、お友達に借りました。

お友達のSくんはバリカンの音が嫌いなのか、号泣だそう。
うちでバリカンを見た瞬間、S君が刈られるわけでもないのに「こわいーこわいーー」と怯えます。

コテツさん、何が何だかわからずにお湯のはっていない浴槽へ。大好きなタブレットがもらえてご機嫌。

バリカンスタート。
ぜーーーんぜん平気そうです。

しばらくして。
落ちた毛がチクチクするのが嫌なのか、だんだん雲行きが怪しくなり・・・
ついに泣き出してしまいました。

途中でやめるわけにいかない・・・

だっこしながら頑張って、とりあえず終了。

でも、えりあし、もみあげなど、残したところが沢山。

しばらく置いて、S君が帰宅したあとに再度挑戦。
ジュースやおやつでなんとか釣りながらも号泣。
仕上げははさみでやったのだけど、そっちのほうがNGみたい。音かなあ?すきバサミは少し引っ張られたりするのかなあ?

なんとか形にはしましたけど。大変でした~~

Nec_1776 Nec_1777 Nec_1778 Nec_1775 Dsc_0266 おんなじ髪型。
どう?俺たち似てる??


後姿は「まだら」なんですけどね。

実は今日、お昼寝無しだったんですよ。
それもあって眠くて号泣ってのもあったんですね。
でも、ご機嫌なおしのゼリー食べたら機嫌なおっちゃって、BMをなぜかバイク乗り。

がんばたぞ~~!コテツ!

そして、アタシ!

家中に短い毛が落ちていてちょいとイライラします・・

« チックン。 | トップページ | チー記念日 »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チックン。 | トップページ | チー記念日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ