最近のトラックバック

« お食い初め★ | トップページ | ようこそ!腕白boyz »

ロールパンでピクニックランチ!

ホームベーカリーで、ロールパンを作ってみました。

なんだか、暑い日になるとパンを作りたくなる習性があるらしいです。
前にも真夏のあつい日にパンを作りたくなって、バターが溶けとけで生地がベトベト、大変な思いをしながら作ったのをやっと思い出しました。

今回も生地を扱うのが面倒な暑い日でした。

でも、すごーーく美味しく焼けました!
Dsc_0749 Dsc_0754 Dsc_0753 Dsc_0756 Dsc_0755









翌日はバナナクラブの日。公園遊びの日で、それも、うちのマンションの真下の公園だから、お友達数人に声をかけて、バナナクラブの後にピクニックランチでもしよってことになり。
朝からお弁当を作ってみました。

が・・・雨でした・・・
みんなお弁当をうちに持ち寄って、うちでランチとなりました。

晴れていたらよかったのにね。

« お食い初め★ | トップページ | ようこそ!腕白boyz »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お食い初め★ | トップページ | ようこそ!腕白boyz »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ