最近のトラックバック

« オフィスデビュー☆彡 | トップページ | ロールパンでピクニックランチ! »

お食い初め★

久々にPCからの更新ですpc
午前中にお友達と、一鉄さんも連れて2時間のお散歩に行ったから、みんなネンネconfidentしてますscissors

さあて、起きる前に。

土曜日、5月30日。偶然にも大安の日cherry
チビテツくんのお食い初めをしました。

Dsc_0785 Dsc_0786 Dsc_0788 Dsc_0789 Dsc_0790 Dsc_0791 Dsc_0792























どうでしょ??

・お赤飯
・蛤と花麩の潮汁
・紅白なます
・歯固めの石
・ちらし寿司ケーキ
・香の物
・鯛の塩焼き
・紅白かまぼこ
・梅干
・黒豆
・筑前煮

梅干には、しわしわになるまで元気にって意味があるんだって。

ちらし寿司は、ケーキ型で作りました。実は、3段になっていて、間に絹さやで緑、錦糸卵で黄色の層があるのだけど、わかりにくーーーい・・・coldsweats01
Dsc_0798 Dsc_0809 Dsc_0819 Dsc_0828 Dsc_0843




食べさせる“真似”なのに、チビテツさん、ぺろぺろってしちゃったり、ぱくって口開けたり(笑)


Dsc_0795 Dsc_0796
でもね、お食事はお外に食べに行っちゃったので、このご飯は翌朝のごはんになりましたとさ。

すくすくと、まっすぐに育ってねbud

« オフィスデビュー☆彡 | トップページ | ロールパンでピクニックランチ! »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますshine

お顔も益々はっきりしてきて、凛々しいハンサム君だね。
それにしてもtyuetさん、赤ちゃん二人を片手にお料理もちゃんと作って素晴らしい!

チビテツ君の健やかなるご成長お祈りしています。

>Hamayuさん
ありがとうございまーーす
先日、久々にばったり会えて嬉しかったわ!
いえいえ、お料理は全て手抜きなのにあんまりそう見えないというトリックです。
またゆっくり遊ぼうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフィスデビュー☆彡 | トップページ | ロールパンでピクニックランチ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ