最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

不憫なオレ。

不憫なオレ。
不憫なオレ。
不憫なオレ。
不憫なオレ。
今日は雨だから面倒くさい、という理由で会社に連れていってもらえなかった一鉄さん。

夕方からお散歩に出ようとマンションのしたに降りたらナント雨!
仕方ないので家まで戻って一鉄さんはお留守番でスーパーまでお買い物。
買い物が終わって外に出たら雨、やんでいました!
コテツさんだけショート散歩。

打倒!ハーゲン!

打倒!ハーゲン!
打倒!ハーゲン!
別にアンチハーゲン派じゃありませんけど。

すんげーウマくって、パパちゃんとハマっちゃいました!
Ayaのショコラ。
ぜひ食べてみて☆彡

オレにもクレ。と一鉄さん。

あらやだ、私のミステイク。

またやってもうたーーーー!
パルの注文、送信されていなかったようです。
本日もパルのお兄さん、カタログだけお届けにやってきました。

それなのにそれなのにそれなのに。
ああ、それなのに。

夕方のお買い物、お米だけを買い忘れました、わたくし。
とほほ・・・

すぐマンションの下が24hスーパーなのだけど散歩に出せと熱い視線の一鉄くん、隙あらば公園へ行くぞのコテツくん、もういい加減疲れましたのチビテツくん。時刻は夕方6時。

あきらめて、今日もノー米デーです。

おうどんにしました。

TUYET特製サラダうどん。

鶏挽肉を炒めて少しの味噌とオイスターソースでコク&味付け。
茹でて切ったオクラと、油抜きした油揚げ、揚げ玉、トマトとレタス。少しのマヨと、薄めためんつゆを少々。
油揚げはパリッと焼いても美味しいと思います。今回は揚げ玉がサクサクなので少しのカロリーオフのために油抜きしました。

これ、夏にオススメ!
Dsc_1435 Dsc_1436

米不足バンザイ!BYコテツ

昨日の晩御飯。

3パック1000円のコーナーにて2パック買ったスペアリブ。激ウマ!
以前イチゴジャム 入りのスペアリブを作りましたが、今回はブルーベリージャム!
レシピにはハチミツって書いてあったのだけど、はちみつは生憎きらしておりまして、そういやイチゴジャムって思ったらそれも無く、梅ジャムか悩んだ結果ブルーベリージャムになりまいした。自然な甘みがきいていてウマーーー!ブルーベリーは全く気になりません。

ピーマンのツナポテ詰め
肉×肉ってわけにもいかないので、お野菜を詰めてみました。中身はポテトサラダのノリなんだけど、チン♪して潰したポテトに、牛乳とクレージーソルトを混ぜてマヨの量を減らしつつしっとりと。残ったツナポテは翌朝食になりました。

パスタ。実は賞味期限とっっっくに切れているかに味噌くんを使用したかに味噌ツナトマトのパスタ。かなり濃厚うま~~。上にのっているのは我が家のイタリアンパセリ。

あと、カボチャのグラタン。

かなり高エネルギー食でした。

どれもコレも、パパちゃんもコテツくんもパクパクでした。
Dsc_1422 Dsc_1424

はぇーんばがー

ホームベーカリーさん、大活躍です。

昨日のお弁当、ハンバーガー。
martによると、サンドにするときはパンを横切りにするとか。
なーるほど。バンズのクラウンとヒールが出来ました。
ヒールは、HBの羽根があるので穴あきですけど。

Dsc_1418 Dsc_1419 Dsc_1421











焼いてフライパンに残った肉汁でつくった特製ソースは別タッパーで持たせました。着いたときにパンがグッチョリだとカックシだもんね。

コールスローとともに。
ところで。コールスローの美味しいレシピ教えてください。
コールスローなんて今までケンタッキーでしか食べたこと無かったんですけど、前にお友達に教えていただいて作ったら、「これってコールスロー・・・・?」なものになり・・・
今回、クックパッドさんで検索したレシピで作ったらパパちゃんに「美味しいけど、ちょっと惜しい」と言われ・・・。

ケンタッキーのコールスローも最近食べる機会あんまし無いもんで、コールスローの記憶が消えかかっております。
できれば、ケンタッキーのコールスローに近いコールスローレシピを求むのであります。

パパちゃん、大昔にケンタッキーでのバイト経験あるんで・・。

よろぴこ。

ところで。

HB三昧

こんどはHBでナンを作りました。
奥に見えるのは味噌じゃないよ~~。カボチャが見えないけど、カボチャと鶏挽肉のドライカレー。
Dsc_1365

朝からオーブン!

朝からオーブン!
米櫃にはお米無し、冷凍庫にもごはんストック無し、今週は既にホームベーカリーのパンは作っちゃったし。ってこんなとき。

ストックしてあると凄く便利なのがこれ。

粉と卵と牛乳を混ぜてオーブンで焼くだけ!前にも紹介したけど。
先日、Kくんママがオーブンのに間違って買っちゃったからと、くれました。アリガトー☆彡

プレーンのやつと、黒胡麻を生地に混ぜて中にハムとチーズを入れた二つを作りました。コテツさんもパクパク!もっともっと!が出ましたよ

写真追加

Dsc_1364 Dsc_1363

狙われてる・・

狙われてる・・
いっ、一鉄兄さん、ボクはちっとも美味しくないですって。いや、マジで。

ご無沙汰のお方

ご無沙汰のお方
カミキリムシ。
久々に見ました。おかわりないようで何より。

一見、ヤバそうですが(;^_^A

納豆ベーコンチーズ豆腐オムレツ。

どないやねん!ってツッコミ入りそう。
あり得ない!ってお叱り受けそう。
罰ゲームみたいなメニューです。

ところがどっこい、意外に美味しくて、コテツさんが「もっともっと」と二度のおかわり。


冷蔵庫に、賞味期限間近の豆腐1.5丁、ブロックベーコン、納豆1パック。
ご飯炊いて、豆腐を揚げ出し風にして納豆を上からかけて。ベーコンは別の料理か明日の朝にでも食べようかと思っていたのだけど。
Σ( ̄□ ̄;)お米が無いΩÅΩ;

コテツくんの分はかろうじて冷凍庫にありました。

ブロックベーコンは小さめの賽の目切り、先に炒めてから水切りして賽の目に切った豆腐とマヨネーズを混ぜた納豆を入れて、シュレッドチーズを投入。溶けたらオムレツに。

かなりのたんぱく質ですけど。

納豆にマヨネーズを混ぜたのが、全体にまとまった要因かしら?人生冒険も必要よね。

てーへんだ!

マイケルジャクソン死んじゃった!

で。午後は、

で。午後は、
で。午後は、
で。午後は、
午後はKくんと一緒に公園へ。
砂場セットを準備すると「やたー!」とコテツくん。
Kくんとスロープや階段で遊んだり、砂場遊びをしたり。実はちゃんと砂場デビューしたのは今日が初めてなのだ。でも意外に上手に遊べていましたよ。

ずいぶん体力ついちゃって、ついていくこっちが大変だけど、しっかり遊ばせたら満足したみたい。
付き合わされたチビテツくんもまもなく撃沈しそうです。

今日のバナナ

今日のバナナ
今日のバナナ
今日のバナナ
今日のバナナ
今日のバナナ
バナナクラブ。今日は水遊びの日でした。

ハーフパンツにクロックスのサンダル、帽子という出で立ち。大きめタオルや着替えも持参しました。

公園に着くやいなや、真っ先に水溜まりの中へ。
うっっっっつ・・いきなりですか(;^_^A
水遊びの水は、泥水ではないのですがΩÅΩ;

クロックスでよかったぁ。と思って、まぁ本人楽しいなら好きにすればいいさっ、て温かく見守っていたら、続々と来るお友達がどんどん水溜まりに吸い込まれ・・ごめーん。

公園遊びだったので、滑り台や砂場でも楽しく遊びました。びちょびちょのお洋服でいろいろ遊ぶもんだから、もう全身ジャリジャリ。

児童館の先生が用意してくれた水遊びコーナーで遊んだり、砂場で裸足になったり、砂場に立てこもったり。

着替えさせてかえるのも大変そうなので、ベビーカーにタオルをひいてそのまま帰宅。帰ってお風呂に直行しました。

楽しかったね☆

mixiレシピ

mixiレシピ
mixiレシピ
今日の晩ご飯はmixiのお料理コミュにあったレシピにTRY!

鶏とトマトの味噌煮です。
和風?洋風?っておもうでしょ。意外に洋風なんです。

味噌は信州味噌のほかに、朝ご飯に食べた味噌煮込みうどんのお味噌が一袋残っていたので入れてみました。

あっさりしたハヤシライス、うーん、違うかなぁ。表現難しいのだけど簡単で美味しいです。
コテツくんもパクパク!リピ決定だなっ。

臭いけどウマイぞ!

臭いけどウマイぞ!
臭いけどウマイぞ!
今日のお弁当は臭いけどウマイぞ!

豚キムチ炒飯
砂肝のガーリックバター醤油
たたききゅうりの中華風
ひじきと大豆の煮物
プチトマト

豚キムチ炒飯は昨日の夜にボーイズが寝た後、作ったのだけど、味見したら凄くおいしくて、ご飯一膳食べちゃった!しかも飲んで帰ってきたパパちゃんにも食べさせちゃった!

砂肝のガーリックバター醤油はお酒がほしくなる一品です。

ボツボツ兄弟。

先週の木曜日。
バナナクラブから帰ってお昼寝したあと、コテツくん発熱。
よく見ると、発疹。

チビテツくんも、どうやら別の種類のようなボツボツ。

かかりつけのお医者さんがお休みだったので、慌ててマンション内の病院に駆け込みました。

チビテツくんは機嫌もよく、熱も無いし発疹もたいしたことないのであまり心配はいらないだろうと思ったのだけど、
コテツくんは発熱もしているしボツボツも結構目立つので、風疹を心配しました。

診断の結果、コテツくんはウィルス性の風邪のようなものだとのこと。
チビテツくんは手足口病っぽいなあ・・とのこと。

元気はあったので(コテツくんは滅多に熱を出さない上、熱に強いらしく、熱を出しても割りと元気。)解熱剤は使わず、ポカリを薄めたもの(これがすんごい美味しいらしく、ゴキュゴキュ飲みました~~)をガンガン飲ませて、あとはプリンやら、うどんやらを食べさせて寝かせました。
翌日には熱も下がりました。

念のため、かかりつけのお医者さんへ。
コテツさんは、どうやら発疹を伴う夏風邪のよう。夏風邪は発疹を伴うことが多いらしいです。熱が下がって元気になれば保育園などにもいけるそうです。
チビテツくんはやはり手足口病。こちらは、発疹が出るときにはもう感染力は低く、こちらも保育園などにはいけるそうです。
って、保育園通ってないけど。

コテツくんの発疹は結構ハデで、顔にまででてきて、月曜日くらいまで目立ちました。
今日はだいぶ薄くなって目立たなかったけど。
顔の発疹はまるで思春期の男の子みたい。

いつもは自分のベビーベッドで寝かしつけなくて1人でネンネできるコテツくんですが、具合悪かったからか、オトナベッドで寝ると言い出し、仕方が無いので2人を寝かしつけました。
ひどい寝相です。

もうすっかり元気になって、今日も一人でネンネしてくれています。

Dsc_1050 Dsc_1051 Dsc_1052 Dsc_1053

パパ似。

赤ちゃんにもそれぞれ性格があるらしく、チビテツくんはとっても甘えん坊。
抱っこさえしていれば外食しててもお茶してても何をしていてもおとなしいのですが、1人にされるのが大嫌い。

お風呂に入るときはママとコテツくんが入っている間、バンボに座って待っています。

コテツくんのお風呂が終わって、パジャマを着せてバイバイするまでのわずかな時間、お風呂で待つチビテツくんですが、毎回号泣。

泣き過ぎて、疲れて寝てしまうこともしばしば。

今回も寝てしまっていたのですが、その無防備な寝顔がかわいすぎて激写しようとしたら、起きて泣き出しました。

その顔がパパそっくり!

最近、チビテツくん、ママに似てるね、とか、鼻はコテツくんに煮ているね、といわれることが多いのですが、この顔はパパそっくりです。般若顔。

Dsc_1343 Dsc_1344 Dsc_1345 Dsc_1346

収穫祭

トマトちゃん で紹介した我が家の愛娘ちゃんたち。
プチトマト大好きすぎて、コテツさんがいると食卓中のトマトが消えるほどです。
イチゴ狩りじゃなくてプチトマト狩りができるところないかなあ?って言ってたら、じゃあいっそのこと育てちゃう?的な話になり、苗を買ってきて植えました。

苗を買うとき、実家近くのホームセンターに行ったら、沢山種類がありすぎる!!
店員さんに聞くと、ものすごーーーーく詳しいおばちゃんがいたのであれこれ聞きながら、甘くて育てやすくて沢山実がなって・・って美味しいトコ取りの苗を2つ紹介してもらいました。

黄色と赤。2つの苗を育てているのだけど、このたび、めでたく第一弾の収穫を迎えました!

コテツさんが見守る中はさみを入れました。
「まとまーーやたーーーー!!(トマト、やったーー!)」とコテツさん。

トマトは大好きな割りにマトマやトトマと、ちょっと違っちゃうんですよね。Dsc_1349
Dsc_1350 Dsc_1351 Dsc_1352 Dsc_1353 Dsc_1354















いざ実食!
赤の方はちょいと収穫が早かったのか、普通のスーパーのプチトマトみたいな感じでした。

黄色の方はすんごい甘くておいしいーーーーー!!
皮がもっと硬いかもって言っていたのだけど、そこまで硬くなくておいしいっ!
コテツさんもおいしーー!と食べていました。

写真は普通に写っていますが、実は赤と黄、それぞれ1ツブづつしか収穫しなかったので、半分こにして食べました。


一方。チビテツさん。
Dsc_1356
た・・態度悪くないっすか?

ノラシゴト。

ノラシゴト。
ノラシゴト。
ノラシゴト。
ノラシゴト。
ノラシゴト。
今日もYくんとお散歩。
雨も上がったので一鉄も一緒。
雨上がり、きっと水溜まりに突っ込むと思って長靴をはいてお出かけ。

どっからどう見ても、ノラシゴトです。

おまけに、最近まで立ち入り禁止になっていたスロープが解禁になり、その手摺りをすりすりしながら何往復もするもんだから手が真っ黒。

一鉄は暑くてバテバテ。

Yくんのおかげで毎日楽しいコテツくんなのでした。

海の幸。

海の幸。
昨日のお弁当。
ごはん
海苔の佃煮
昆布の佃煮
鮪の胡麻揚げ
カマボコ
プチトマト
小松菜のおひたし
玉こん

肉が消えた日

肉が消えた日
パルの注文をしたつもりが、どうやら【送信】を押し忘れたらしく、昨日はカタログだけ届きました(;^_^A
冷蔵庫、冷凍庫ともにお肉が無く、今日はお魚弁当です。メカジキを発見したので、バター醤油風味のソテーにしました。

ご飯
そばふりかけ
メカジキのバター醤油ソテー
ひじきと大豆の煮物
きんぴらごぼう
たたききゅうりの中華風
プチトマト

夏、バンザイ\(^O^) /

夏、バンザイ\(^O^)<br />
 /
夏、バンザイ\(^O^)<br />
 /
夏、バンザイ\(^O^)<br />
 /
今日は暑かったですね(^o^;
今日はコテツくん、マブダチのYくんと公園遊び。

かなり楽しめました!

わざわざ植え込みの中を何度も往復したり、タイヤで遊んだり。
暑い中、おんぶでネンネのチビテツさんはチョットかわいそうでしたが。
暑さもなんのその、ジャリジャリになりながら楽しく遊べました!

夕日に見とれる

夕日に見とれる
夕日に見とれる
今日の夕焼け、見ました?
凄くキレイだったので、コテツさんを誘って見ました。
本当はもう少し紅かったのです。

しばらく、ぽけぇ〜っと見とれていました。

写真追加。

Dsc_1335 Dsc_1336 Dsc_1337 Dsc_1340 Dsc_1342 Dsc_1339

ハデなお弁当たち

ハデなお弁当たち
昨日のお弁当。
酢飯が残っていたのでどぅしよっかなぁ〜って考えて、ビビンバになりました!
炒りたまご、小松菜のナムル、人参の鱠、焼き肉味のひき肉。

コテツさんとママちゃんにもお弁当を作って、公園でランチしました。
お外で、みんなで食べるとおいしいね!

くんくんくん♪

くんくんくん♪
夜中に何を始めたかというと。

梅ジャムを作ってます♪

鉄腕ダッシュε=┏( ・_・)┛で見て以来、梅干し作りに興味ツンツンだったので先日梅を購入。熟すのを待っていたら、あっちゅう間に旬を通り越して熟しすぎ状態Σ( ̄□ ̄;)

あわててネットで探して、熟しすぎた梅を使って梅ジャムを作ることにしました。

ちろっと味見してみたら、うまーい゜+。(*′∇`)。+゜
家中にいい香り振りまいちゃってます★

インポートカーフェスティバル

インポートカーフェスティバル
インポートカーフェスティバル
インポートカーフェスティバル
インポートカーフェスティバル
インポートカーフェスティバル
インポートカーフェスティバル
インポートカーフェスティバルに行ってきました。パパちゃんのお仕事の一部のような、車大好きコテツくんのためのような。

想像していたイベントとはちょいと違ったけど、面白かったです!

YOSHIKIの車があったり、高級車がずらりと並んでいるかと思えばそれがいじくりまわされていて、車体の二倍近い金額にされていたり。後部座席の窓ガラスがモニターになってPVが流れているのとかありました。
お外も楽しくって、痛車が沢山いたり、アメ車の改造がハンパない!車高が高いの、低いのは当たり前でドアが上に開いたり、ボンネットがバリバリに真っ二つ、とか、ボンネット開けたら中にヴィトンが貼られていたりとか、ホイルも凄いし、ほんっっっとすごい!!
この想像力が素晴らしい!
数千万の車も沢山あって楽しかったぁ!

MOSDO!

MOSDO!
MOSDO!
MOSDO!
MOSDO!
MOSDO!
MOSDO!
MOSとミスドのコラボ、MOSDO!のミスドハンバーガーとポテトを食べました。
見た目はかわいい★
味は、想像通りでした(笑)
ポテトは、じゃがりこみたいなのにケチャップをつけて食べます。

かわいいけど、コスパ悪くない?

父ちゃん大好き★煮豚弁当

父ちゃん大好き★煮豚弁当
ごはん
蕎麦ふりかけ
TUYET特製煮豚
ほうれん草のお浸し
煮豆
プチトマト

夏弁当

夏弁当
茄子とピーマンのカレー炒め
プチトマト
かぼちゃの煮物
ごはん
蕎麦ふりかけ

紫の不二家ホームパイ★

紫の不二家ホームパイ★
期間限定バター&ティー。
TUYETはコーヒー派ですが、紅茶味のお菓子大好きです(^O^)
昨日マルエツで思わず買っちゃったのだけど、うまーい゜+。(*′∇`)。+゜

いつも悩むのが、紅茶味のお菓子のときのお茶は紅茶?コーヒー?
紅茶だとお互いに香りがわからなくなってしまいそう。コーヒーだと紅茶の香りはいきるけどコーヒーと紅茶、喧嘩しない?みなさん、どうしています?

なにはともあれ、美味しいので、ぜひおためしあーれ!

あたらしい仲間

あたらしい仲間
じゃーん!
コレ、何に見えますか?
MP3?

正解は、万歩計です\(^O^)/

前に使っていた万歩計は、お引っ越しのときに行方がわからなくなってしまいました。

それ以来、あたらしい仲間をいろいろ探していたのだけど、遂に見つけました!
デザイン重視。

左のが私の。白とシルバーのゼブラ柄。右はパパちゃんのでケータイにあわせてシンプルな黒。

せっかくなのでストラップも探しました。牛革のもので、私はシルバー。パパちゃんのは黒で、シルバーより少し長めのデザインです。

昨日は19826歩歩いてた!
今日はまだ9590歩です。

シーフードカレー

シーフードカレーマタニティスイミングのときのお友達が遊びに来てくれました★Mちゃん&M姫、Yちゃん&Aくん。

コテツくん、テンションアップ~~~!!

カンタンにランチを作りました。

シーフードカレーと、ポテトサラダと、具沢山のスープ。

このスープ、ご飯を入れてリゾット風にしてあげるとコテツさん、1人でも食べやすくなるしお野菜も沢山食べてくれるのでよく作ります。今回は、タマネギ、ニンジン、コーン、カボチャ、シメジ。

Dsc_1018_2

もっと、みんなで沢山遊んでいるところの写真を撮りたかったのにすっかり忘れてしまって・・反省。

チビテツくんはその横ですやすやねてまーす。

得意×ハヤリ

TUYETの得意料理のひとつ、今まで焼豚をプッシュしておりましたが・・・

最近では、煮豚のほうがイチオシですscissors
焼豚より、脂が抜けるのでメタボな父ちゃんにもGOODheart02

昨日夜、チビたちが寝静まってからまたロールパンを焼いちゃいました。

そのロールパンに煮豚を挟んでみましたよ~~

Dsc_1028 Dsc_1029 Dsc_1031

いっちばーん!

いっちばーん!
いっちばーん!
今日はチビテツくんの3〜4ヶ月検診でした

朝からお弁当を作って、コテツくんは区の一時預かりにてお留守番。

預けたらベビーカーに上げ底をセットしてチビテツくんを乗せて出発!

混むのも嫌だなぁ、と思って早く行ったら一番のりでした。
まだ受付もセットされていなかった!

見ない顔の(見てないだけ?)保健センターのお姉さんに、「あれ?今日はお兄ちゃんは?」って。あらあら、私有名人?
別の保健センターのお兄さんには、常連扱いされてるのはコテツくんが愛想ふりまいているからだと思っていたけど、私の顔も割れているらしい。

そうこうしているうちにポツポツと人が増えはじめ、なんとなーくお話していると誕生日の話題に。
なんと!一番のりのチビテツくんから6番目のBABYちゃんまでの6人の中で、2月16日生まれのBABYちゃんが三人(チビテツ含む)、2月27日生まれのBABYちゃんが三人!凄くないですか???
6人の中でチビテツさんが一番髪の毛が薄かった・・

今日はBCG!と思って待ち構えていたら、なんと今年の4月から、3〜4ヶ月検診での集団予防接種はなくなったらしく、個別に病院で接種らしい!ちゃんと説明読めよって。
早速予約の電話を入れましたが7月終わりに接種になりそうです。

コテツくんは楽しく遊んでいたようで、迎えに行ったら「ママ、おいでおいで」と誘われちゃいました。おわりの時間まできららで遊んで大満足の1日でした!

久々!

久々!
久々!
久々!
先週末ダウンしていたのですがようやく復活!
朝からショートコースを走って来ました。
気持ちいいっ!

晴海でよく白バイの練習をしているのだけど今朝もいました。スラロームに8の字。あたしのほうが上手いんじゃない?
今日は女子ばっかで、しかもオートマバイクでした。
バイクに乗りたくなってきたじょ。

間違い探し

間違い探し
間違い探し
間違い探し
運転席にいるのはチビテツさん?
チャイルドシートに一鉄さん?

エクスプローリー快適★

エクスプローリー快適★
いっつも抱っこかおんぶのチビテツさん。小さい子用のクッションも付けてないのに爆睡してまーす

FIRST RUN

FIRST RUN
FIRST RUN
FIRST RUN
FIRST RUN
新しい車が昨日納車され、今日は富士スピードウェイに来ています!
アウディA6ってやつです。
これからちょいとパパが走るのだけど、もちろんこの車では走りません。

走るのは注目度満点の車。

奥にうっすら富士山写ってるの、わかる?

温度差。

ふと熱をはかってみたら38.3度ありました。

コテツくん、鼻水じゅるじゅる、チビテツくんまで少し鼻が出ていたのでマンションの下の病院に行ってきました。

授乳中でも平気なお薬飲んだら、もう元気!

ママ38.3度
コテツ37.3度
チビテツ36.3度

一度ずつ差があるわ。

やっちまったなっ。

風邪ひいたっぽいっす。

昨日午後に腰痛い〜と言っていたらその後寒気。ホントに寒いんじゃん?って思っていたらコドモタチは大汗で三回もお着替え。
夕飯の支度をするも食欲わかないのでやる気が起きず。
腰痛いのも、節々の痛みってやつなんじゃないの?という判断に。

昨日は九時前には寝て、今朝は熱も無さそうで少し楽になったけど、首、背中、腰が痛いっ!

チビテツさんと一緒に横になってます。
コテツくん、ほんといい子で一人で(一鉄と?)遊んでくれているの。涙が出ちゃう。
さっきストッケの椅子に一人でのぼって座っていて、降りられず困っていたけど。
さっきから姿は見えないけど、「いないいないばあ」と「しんかんせん」を連発してます。

本日のお弁当

本日のお弁当
ごはん
しそわかめふりかけ
昆布
鮪の胡麻ソテー
つまみなとオクラとシラスのお浸し
めんたいチーズの卵焼き
プチトマト
チーズ

道連れ

道連れ
道連れ
昨日は走るのをお休みしました。
今朝は一鉄も連れて走りに行ってみました。うーん。走るというより単なるお散歩かな。
6時台、まだ暑くなるまえですが、一鉄にとっては限界かも。
一鉄遅くって、私が走るとついてこれないの。こりゃー自転車散歩なんて夢のまた夢だわ。

お散歩か、走るか、どちらかに割り切らないと無理かも。いっぺんにやれたらよかったのになぁ。

ぐりはまとーべん

ぐりはまとーべん
はまぐりべんとーです。
サーモンタルタル
カボチャサラダ
つまみなのお浸し
プチトマト




昨日那珂湊で巨大なハマグリを買ってきたのでハマグリごはんを作ってみました。
今朝お吸い物にしたら、お椀中ハマグリで笑えた!
すんごい肉厚で、貝の中身の厚みが3センチくらいあるの!
ザ・出汁って感じです。

気持ち良いッ★

気持ち良いッ★
気持ち良いッ★
気持ち良いッ★
ちょっと早起きして授乳を済ませ、今、走りに出てきました。走るのなんて、何年ぶり?
はじめにとってはなかなか良い気候。暑すぎず寒すぎず。
紫陽花と柳、満開になったらきれいだろうな。

お魚ツアー

お魚ツアー
お魚ツアー
お魚ツアー
お魚ツアー
お魚ツアー
お魚ツアー
お魚ツアー
お魚ツアー
水戸経由で那珂湊に行ってきました!

10年くらい前に、ゴリさん、眠れる猫さん達と行って以来。水戸、意外に近いです。

以前行ったときに那珂湊で食べた豪華海鮮丼、カウンター席でコテツさんには難しいのと、もう店じまいの時間だったため、子連れに優しい回転寿司へ。といっても海鮮問屋さんの経営する回転寿司なのでネタがでかくて美味しかったです★
1つぶ800円もする牡蠣を食べました。すんごいサイズで濃厚ミルキー♪

楽しかった&美味しかったです

LAST RUN(仮)

LAST RUN(仮)
お世話になったこの車。
来週には納車が間に合えば別の車に変わるので、これからラストランです★

出会った頃の5倍

出会った頃の5倍
出会った頃の5倍
小学校の同級生とランチしてきました!
doriちゃんとtacoちゃん。dori家の姫、アッキーも一緒です★
お互いに親や兄弟まで知っているお友達。

こちらはコテツくんとチビテツくんを引きつれて参加。電車大好きなコテツくん、いい子にしてくれたので車内助かっちゃいました。
中華のランチ。前に義姉と行ったことのあるお店です。

ごはん
かぼちゃとコーンのスープ
回鍋肉
焼売
お漬物
春菊と高野豆腐の炒め物
杏仁豆腐

doriちゃんが、ふと。お互いに出会った時の五倍くらいの年齢だね、って。驚愕。
みんなママになっちゃって、三十路デビューもして、そりゃ年とるわけだ。
でも、まだみんな、自分のことをオバチャンと言えない人たちです。

アッキー、チビテツはまだお膝の上でちょこんと座っているだけだったけど、そのうちに、のんこちゃん、コテツと一緒に走り回るぞー。

鶏と茸の煮込み、バーベキュー風

鶏と茸の煮込み、バーベキュー風
鶏と茸の煮込み、バーベキュー風
鶏と茸の煮込み、バーベキュー風
ご飯
レタス
プチトマト
アボカド
かぼちゃとポテトのグラタン

コテツくんにもパパちゃんにも大好評★

香風

香風
香風
ご近所さんの中華屋さん。平日はサラリーマンで混むようですが週末はすいています。

小さなお店で場所が場所だけに、大丈夫??と心配になってしまうけど、美味しいんです。

ランチに行きました。
ちゃんぽん湯麺を注文。これで千円。かなりボリューミィ。ごはんまでついてきます。

キャベツ、つぶ貝、イカ、カニカマ、エビ、豚肉、ヤングコーン、パプリカ、ホタテ、椎茸、袋茸などなど本当に具だくさん。

かなり食べがいがあります!おすすめ!

店員さんがぶっきらぼうだったのと、暇なときにタバコ吸われたのはかなりガッカリだったけど。

おなかいっぱーい!

親はなくとも子は育つ

親はなくとも子は育つ
親はなくとも子は育つ
親はなくとも子は育つ
親はなくとも子は育つ
知らない間に子は育ちますね〜

久々に背筋させてみたらすごくしっかりしていてビックリw(°0°)w

兄貴も頑張れよーと背中をポンポン。

昨日バナナクラブでは寝返りしそうになってたし。

嬉しいような、ちょいとさみしいような母なのでした。

オススメ夏チラシ

オススメ夏チラシ
鰻とキュウリの夏チラシ
3色ピーマンのマリネ
花豆
チーズ
プチトマト
小松菜と油揚げの煮浸し具だくさん味噌汁

チラシ寿司は、刻み鰻とキュウリの塩揉み、青じそ、ごま、金糸卵とミョウガでさっぱりと。

くるみパンでワンプレートモーニング★

くるみパンでワンプレートモーニング★
くるみパンでワンプレートモーニング★
くるみパンでワンプレートモーニング★
昨日、ホームベーカリーでくるみパンを焼いてみました。

くるみパン
3色ピーマンのマリネ
スモークサーモン
アボカド
チーズ
プチトマト

野菜、豆、海藻。

野菜、豆、海藻。
お弁当速報。

しそわかめごはん
梅干し
瓜の浅漬け
かぼちゃのそぼろあんかけ
豆腐とチキンのハンバーグ
黒豆
ブッコロリー
きんぴらごぼう

鯛飯

鯛飯
鯛飯
筑前煮
ブッコロリー
紅白なます

地味弁。

地味弁。
ごはん
かつおの佃煮
メカジキの玄米味噌漬け焼き
カマボコ
花豆煮
プチトマト
ゴボウサラダ

ラブラブ★タコライスNIGHT

マタニティスイミングの頃からのお友達、Mちゃんが遊びに来てくれました。

Dsc_0733 Dsc_0736 Dsc_0740 まわりには男の子のお友達ばかりなので、コテツさんテンションupup

ハグしたり、一緒に愛車のBMに乗ったりcardash




晩御飯はこちら。
Dsc_0737 Dsc_0738 Dsc_0739 タコライスをご用意しました!
タコライスってあんまり食べたことなくて、こんな感じ??って作ってみたのだけど。チリガーリックパウダー、ケチャップ、ソース、オイスターソース、ニンニク醤油なんかが入ってます。
ポテトサラダ、ラタトウーユ。

こどもたちはごめーーん。アンパンマンかれーです。

また来てね!

ようこそ!腕白boyz

バナナクラブのお友達。
1人は母親学級のときからのお友達で、1人は前に住んでいたマンションのお隣さん。
我が家に遊びに来てくれるので、カンタンなランチを作りました。

Dsc_0642 Dsc_0643 Dsc_0644 Dsc_0645 Dsc_0646 Dsc_0652









・枝豆と生姜のおにぎり。子どもは食べやすいようにしっとり海苔、大人はパリパリ海苔バージョンで。
・自家製パン。トーストしすぎちゃった!
・塩やきそば
・鶏のスペアリブさっぱり煮
・アボカドのディップサラダ

沢山食べたらプラレール遊び。みんな真剣だったから、オトナはゆっくりお茶が出来ちゃいました!

また来てね~~heart02

ロールパンでピクニックランチ!

ホームベーカリーで、ロールパンを作ってみました。

なんだか、暑い日になるとパンを作りたくなる習性があるらしいです。
前にも真夏のあつい日にパンを作りたくなって、バターが溶けとけで生地がベトベト、大変な思いをしながら作ったのをやっと思い出しました。

今回も生地を扱うのが面倒な暑い日でした。

でも、すごーーく美味しく焼けました!
Dsc_0749 Dsc_0754 Dsc_0753 Dsc_0756 Dsc_0755









翌日はバナナクラブの日。公園遊びの日で、それも、うちのマンションの真下の公園だから、お友達数人に声をかけて、バナナクラブの後にピクニックランチでもしよってことになり。
朝からお弁当を作ってみました。

が・・・雨でした・・・
みんなお弁当をうちに持ち寄って、うちでランチとなりました。

晴れていたらよかったのにね。

お食い初め★

久々にPCからの更新ですpc
午前中にお友達と、一鉄さんも連れて2時間のお散歩に行ったから、みんなネンネconfidentしてますscissors

さあて、起きる前に。

土曜日、5月30日。偶然にも大安の日cherry
チビテツくんのお食い初めをしました。

Dsc_0785 Dsc_0786 Dsc_0788 Dsc_0789 Dsc_0790 Dsc_0791 Dsc_0792























どうでしょ??

・お赤飯
・蛤と花麩の潮汁
・紅白なます
・歯固めの石
・ちらし寿司ケーキ
・香の物
・鯛の塩焼き
・紅白かまぼこ
・梅干
・黒豆
・筑前煮

梅干には、しわしわになるまで元気にって意味があるんだって。

ちらし寿司は、ケーキ型で作りました。実は、3段になっていて、間に絹さやで緑、錦糸卵で黄色の層があるのだけど、わかりにくーーーい・・・coldsweats01
Dsc_0798 Dsc_0809 Dsc_0819 Dsc_0828 Dsc_0843




食べさせる“真似”なのに、チビテツさん、ぺろぺろってしちゃったり、ぱくって口開けたり(笑)


Dsc_0795 Dsc_0796
でもね、お食事はお外に食べに行っちゃったので、このご飯は翌朝のごはんになりましたとさ。

すくすくと、まっすぐに育ってねbud

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ