最近のトラックバック

« フライパンでローストポーク | トップページ | 肝っ玉母ちゃん »

たくましすぎる。

水曜日、お子二人引き連れて(引きつられて?)フリー乳健に行ってきました。

チビテツさん、先週金曜日に3775gだったのに、水曜日には4キロ超えてる!
外出解禁になって、調子こいて外出しまくってます。
だって、内祝の買出しやら、お宮参りの写真撮影やら、あたしのストレス解消でママ友ちゃんと会ったりとか、お子をガシガシあそんだりとか、必要なんですよ。

外出時はコテツさんをベビーカーに乗せて(歩きますが、どこへ向かうのかわかりません。しかもいつもの道がものすごーーーく長く感じる。。)、チビテツさんを抱っこかスリングで歩きます。

外出時、授乳の間隔がどうしてもあいてしまうので(チビテツさんも寝てるし)、家にいるときほど飲めないから、そんなに体重増えてないんじゃないかと思ってただけにビックリでした。

さあて。コテツさん。体重は11.6キロになってました。
そりゃー重いはずだわ。でも、全然赤ちゃんがえりしないコテツさん。そんなに抱っこ抱っことせがむことも無く、連行したいときだけ担ぐ程度なのでそんなに大変じゃありません。

ただ・・コテツさん、脱走癖がありまして。
コテツさんの体重&身長の測定をして、つぎチビテツさんの番のとき。あられもないカッコで保健センター内を歩き回り、あちこちでママさんやスタッフさんに愛想ふりまいていました。トホホ。

その足で次はコテツさん、三種混合の追加を打ちに病院へ。

注射。泣きませんでした。
BCGを受けたとき、怖い顔のオバチャンに腕をグイッと掴まれて泣いた以外は、注射で一度も泣いたことの無いコテツさん。つよーーーい!
先生も毎回びっくりしています。

フリー乳健で、1歳以上年上の男の子に張り手をくらい、みごとに倒れたコテツさんですが泣かないどころかすくっと立ち上がり、その男の子にくっついて歩いていました。まるで、弟子にしてください!とでも言うかのように。

いいぞ、コテツ。どんどんたくましく育つんだ!

« フライパンでローストポーク | トップページ | 肝っ玉母ちゃん »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

カイトなんて、お友達をビシバシたたくくせにやられると大号泣crying
コテツのようにたくましくなって欲しいな~

リーも11.6キロだよ~ほんま重くって、きのう久しぶりにジムでタンクトップ着てたら肩から二の腕にママ筋肉(?)が~おかあちゃんですわtyphoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フライパンでローストポーク | トップページ | 肝っ玉母ちゃん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ