最近のトラックバック

« 今日のお弁当 | トップページ | 交通安全@電通 »

御宮参り

4月4日、チビテツさんのお宮参りに行ってきました。

ちょうど桜が満開cherryblossom

Dsc_1657 Dsc_1660 Dsc_1659 コテツさんのときは寒い雨だったのだけど、とても温かいいいお天気だったのでお着物をもって行きました。
コレはお兄が生まれたときにおばあちゃんが作ったもの。我が家は孫が4人みんな男の子なので、このお着物、使う使う(笑)

着せ方がわからずに母と義母と3人でああでもない、こうでもないとやっていたら、近くに居たおばちゃんがぱぱっと着せてくれました。

本堂にて。
チビテツさん、ウンチはするわ、ゴニョゴニョ言うわ、泣きそうになるわで義母あたふた。

コテツさんは何かを見つけて「にゃー。」「にゃー。」と言っていました。
・・本堂の中ににゃー、および、にゃーモチーフのものは何も無かったのですが・・見えない何かが見えてしまったとか?

Dsc_1672 Dsc_1675 Dsc_1681 本当に桜がキレイ★










Dsc_1694 Dsc_1702 Dsc_1703 Dsc_1713 ホテルにて。
ロビーに立派なかぶとがあったので記念撮影。
コテツさんも一緒に撮りたかったけど、じいじと追いかけっこに夢中で断念。
ホテルでお食事。チビテツさん、甘えん坊の寂しがりやさんなので一睡もせず、おっぱい飲んだり、みんなの様子をじっと見つめたり。

Dsc_1715 あまりにいいお天気で桜がキレイだったので歩いて帰りました。
ホテルを出た瞬間、コテツさんもチビテツさんもバクスイ。
パパちゃんと桜を見ながら帰りました。

スクスク育ってね。

« 今日のお弁当 | トップページ | 交通安全@電通 »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

神社結構混んでるねwobbly
チビテツちゃんの同級生がいっぱいいるんだね。
元気に大きくなーれsign01

久しぶりに開いたら、いいニュースribbon

チビテツさんも大きくなったけど、コテツさんも大きくなったねぇ~smile

チビテツさんと頭のサイズがずいぶん違うuphappy02

もう一ヶ月かぁ早いね!!!ちょっと前までちーこくてふにゃふにゃだったのになぁ☆
そして今日はメールくれたのにごめんね・・・
コテツ&チビテツさんの成長を祈ってるよ!!!

〉犬の子ちゃん
うん。気候がよかったからね(^-^)
お宮参りのほかに安産祈願の人もたくさんいたよー


〉エコリン
そうなの(≧▼≦)コテツは頭がでかいっ!脳みそがいっぱいつまってる、と信じたいわ(*^□^*)


〉かなちゃん
行く前に会えなくて残念だけど、帰ってきたらあそんでね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお弁当 | トップページ | 交通安全@電通 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ