最近のトラックバック

« 3月26日 | トップページ | 1ヶ月検診★ »

sacra cafe

Dの時のセンパイがオススメ!って教えてくれてはや何年・・・
行こう行こうとおもいつつ行けず、ようやく行けてもお店はCLOSEだったりで、すれ違ってばっかりでした。

2月14日 、初夏を思わせる陽気の中、臨月のアタシ。コテツさんと一緒にお散歩がてら行ってきました。

念願かなって ようやく食べられたカフェのご報告。

sacra cafe は、清澄白河の、清澄庭園のすぐそばにある小さなオーガニックカフェ。
中に一歩はいると木のぬくもりがあたたかなゆったりとした時間の流れるお店です。
例えるならば・・小さなかもめ食堂?

ベビーカーは入れません。
お店の外にとめて入りました。
聞いたところ、以前、お客さんがベビーカーにぶつかって倒してしまうというトラブルがあったとか。安全のため、ベビーカーはお断りしているんです、ですって。なるほど。

Img_2711 Img_2708 Img_2709 ちょっと名前を忘れてしまったのだけど、このケーキはとってもシンプルなケーキです。マドレーヌをもう少し大きなケーキ型で焼いた感じで、とってもしっとり&ふんわり。余計なものは入っていないから、とっても素朴な味。コテツさんパクパク食べるもんだから、ママちゃんはあわてて「耳」を食べたわ。パウンドケーキでもタルトでも、耳がすきなんです。

手前に見えるジュースはコテツさんに。12種のオーガニックミックスジュースです。
一口もらったら、いろんな味がしたのだけど、杏とか、オレンジとかの味がしました。

Img_2707 Img_2710 いちごのロールケーキ。
こんなにキレイなロールケーキがあるの??ってくらい、キメの細かい、しっとり、モチモチ、ふんわり、ほんと、こんなお肌になりたいわ、ってくらいの美しい生地。
こういうフルーツのケーキって、中の具は結構テキトーにされがちですが(千疋屋とか、フルーツ屋さんは除く)このイチゴ、おいしかった!まわりの甘さ控えめなフレッシュクリームにつつまれてとってもいい感じ。

Img_2712 誰かのブログで、ここのオーガニックココアを飲むべし!と書いてあったので飲みました。
注文してから出てくるまでにちょいと時間がかかりますが、今までのココアはなんだった?と思うほど、全然違います。
コテツさんにせかされて、あわてて舌を焼けどしながら飲んだのだけど、もっとゆっくり、ほっこりしたかったなあ。

Img_2713 美味しいケーキとステキな時間を過ごせて、これで心置きなく出産できるわ!と思ったTUYETでした。

(この後帰宅したコテツさん、40度超えの発熱 。初の夜間救急で聖路加に駆け込んだのでした。)

そして。この約36時間後にチビテツさんを無事出産したTUYETでした。

« 3月26日 | トップページ | 1ヶ月検診★ »

cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月26日 | トップページ | 1ヶ月検診★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ