最近のトラックバック

« 節分・2009 | トップページ | お兄ちゃんになるんだもん! »

カオマンガイ!

前にもお話したとおり、我が家にはまだフライパンがありません。

よって、炒め物ができないのです。

週末、家族でスーパーに行って、パパちゃんに「お弁当何が食べたい?」て聞くのですが、フライパンが無くて作れないものばかり。
うーーん、と悩んで、「カオマンガイなら作れるよ」って言ったら、物凄く嬉しそうに「それだ!」とリクエスト。

久々のカオマンガイ。

カオマンガイには、食べるときに温泉卵を落として。フライドエッグか目玉焼きのほうがお弁当的に絵になるのだけど、フライパンありませんから・・・

Dsc_0764 Dsc_0765 朝ごはんを食べ終わったコテツさんが、パパちゃんのお弁当をみつけて「マンマーマンマー」と大騒ぎ。アジアン好きはどうやら引き継がれた模様です。
いつかみんなで本場のカオマンガイ食おうぜ!

« 節分・2009 | トップページ | お兄ちゃんになるんだもん! »

パパちゃんのお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分・2009 | トップページ | お兄ちゃんになるんだもん! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ