最近のトラックバック

« やりすぎた( ◎-◎;) | トップページ | ぶたぶた弁当 »

元気はつらつぅ?

木曜日に出てきて欲しい!っていうのがパパちゃんとママちゃんの希望なのだけど。

一向に兆候が見られません。

今日もコテツさんと一鉄さんを連れて近所の公園までお散歩。

その後、コテツさんとトリトンまで。

今日は満月だし、ちょいとやる気をみせてもいいんじゃないの~~?って思って、有名なジンクス、「オロナミンC」をぐびびっと飲んでみました。

東京タワーとオロナミンC。ベランダでぐびびっとやったら・・寒かった。

Dsc_0812 Dsc_0814 だいぶ曇ってる?
満月パワーもらえるかしら・・・・?




そうそう、さっき面白いことが。
コテツさんは、自分の名前をフルネームで呼ばれると「はい」といいお返事をしてくれます。
(それが一鉄くんでも、パパちゃんでも、ママちゃんでも代返しちゃうんですけど。)
「やまだたろうくーん」みたいに「○○○○○(←苗字)おにいちゃん」と呼んでみたら、あさっての方向を指差して「いってって(一鉄ちゃんのこと)」って言うんです。数回繰り返してみたのだけど、何回も「いってって」と答えるコテツさん。

「お兄ちゃん」は一鉄さんで、自分はおにいちゃんになる自覚はないようです。

今日は、入院中、退院後のコテツさんのご飯を沢山作って冷凍しました。

・おにぎり数種
・カボチャのホットケーキ
・お好み焼き
・野菜とツナのチーズオムレツ
・レンコンとひじき炒り豆腐ハンバーグ
・野菜たっぷりハンバーグ


« やりすぎた( ◎-◎;) | トップページ | ぶたぶた弁当 »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やりすぎた( ◎-◎;) | トップページ | ぶたぶた弁当 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ