最近のトラックバック

« くう~~っ!大ヒット シュークリーム!! | トップページ | カオマンガイ! »

節分・2009

去年の節分 は雪snowでしたね。

今年も恵方巻きを食べました。
今年はかにの海苔巻きと、いくらの海苔巻きを恵方巻きに。コテツさんは納豆巻きを一本まるごとパクリとやりました。

今年の方角を向いて、一本まるごと、しゃべらずに食べるのがルールですが、コテツさんは一人でなにやらお話しながら納豆まきをパクついていました。相変わらずルール無視です。
Nec_0842 納豆まき。今まで、結構小さめに切ってから食べさせていたのですが、一本丸ごとのほうがキレイに食べるかも!
何でも口に詰め込みすぎがちなコテツさんですが、オエ~~とならずに上手にたべていましたよ。


Dsc_0761 Dsc_0762 海鮮恵方巻きも美味しかった!!

晩御飯はこれとおでんでした。手抜き。ははは~~

福豆。コテツさんも一粒食べました。
ひとつぶ食べて、口から一度出し、まじまじと見つめてもう一度口に入れ、「カリッ」と前歯で噛んで大爆笑。
こおばしい味が美味しかったのか、「もっともっと、頂戴」のベビーサイン。
ごめんよう。君は1歳だから、1ツブなのだ。

豆まき。
楽しく豆まきしました。玄関の豆は一鉄さんが帰宅早々食べていましたけど。

午前中にはイチゴクラブで、豆まきを楽しみました。

鬼は~外、福は~内!

« くう~~っ!大ヒット シュークリーム!! | トップページ | カオマンガイ! »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コテツくんのほっぺ、
かわゆいheart01
思わずPCの画面越しにつっつきたく
なっちゃうhappy02

>tacoちゃん
ねえ~。ほーんと、おいしそうなほっぺなのよね~。
成長して、これがなくなっちゃうのは寂しいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くう~~っ!大ヒット シュークリーム!! | トップページ | カオマンガイ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ