最近のトラックバック

« 火事 | トップページ | 朝からパンを焼いて・・ »

新居★初の夜会♪

今日は、臨月のTUYETを置いて、パパちゃんが大阪出張sweat01
寂しいので、お友達を呼んで夜会を開いちゃいました。

今日は都合がつかなくてこられなかったお友達もいたのだけど。
かずかずさんとKくん、かよちゃんとAちゃんが遊びに来てくれましたheart04

今日のメニューはこんな感じ。
カウンターキッチンって、そんなにこだわりは無かったのだけど、今のお部屋はカウンターキッチンになっていて、使ってみて、その良さを実感中shine

Dsc_0740 奥の流しや、手前のいろいろがみえちゃってごめんなさーい。
テーブルは丸いから沢山の人数座れるのだけど、みんなの取り皿とか並べたら狭くなっちゃうから、みんな、自分で食べたい月齢なので、広くスペースとってあげたいし。
んで、カウンターの出番。ここに並べてフリーにとってもらうのはなかなかGOOD!
Dsc_0741 小さなサイズのおにぎり。
具は、ひじきちりめん、しそわかめ、かつお、鮭と胡麻。
小さなサイズのおにぎり、最近ハマってるんです。私が小腹すいたときにも、コテツさんのお腹にあわせても、おやつにも、持ち運びにも便利。少しだけあまったご飯はこのサイズのおにぎりで冷凍しておくと、コテツさんがにぎっても食べられるし、とっても重宝します。
Dsc_0742 蒸しパン。
カボチャと、抹茶&プルーン。
また作っちゃいました。蒸しパン。
色がかわいいでしょ?生地の薄い黄色はかぼちゃを混ぜたら自然についたの!春っぽいheart02

Dsc_0743 朝焼いたパンbread
チョコチップ、ウインナー、チーズ、黒胡麻。
朝焼いたから、チーズは特にちょいと固くなってしまってたけど・・
こちらもプチサイズなので食べやすーい。

Dsc_0744 先日、新年会でお友達に習ったアボカドのサラダディップを作ってみました。
コテツさんの大好きなプチトマトと、はんぺん。
奥には、コテツさんの好きなピクルス。

ビーフシチュウも。

Dsc_0739 差し入れ~~
たかさごのチャーシュウとコロッケ2種。
うまーーー♪


あと。写真撮る前にパクパク食べちゃった!おいしい豆大福もいただきました。お豆が大豆なの!亀澤堂 ってとこのらしいです。甘さ控えめで美味しいの~~~!

Dsc_0746
DVDつけてあげたらみんな真剣!

このあと、みんなで追いかけっこしたり、お互いに真似っこしたり、とても楽しく遊べましたheart02

みんなが帰ったあと、少し寂しそうに玄関を眺めてボーっとしてたコテツさん。
少し経ったらふっきれたみたいで、おふろのサイン(ってゆーより、お風呂ダンス?)をしながらママちゃんの手をひいてお風呂に連れて行ってくれました。
お風呂でもご機嫌に遊んだ後、「ねんねー」と言いながら寝室に連れて行ってくれて、今はもう夢の中。

本当に楽しかったのね。

また遊んでね。

また遊んでね~~

« 火事 | トップページ | 朝からパンを焼いて・・ »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

すごいよーーーーshine
引っ越して間もないのに、お友達呼べる
くらいに片付いてて、そんでもって
こんなに沢山手作りメニュー用意して、
しかもしかも、臨月!?
・・・私には考えられんcoldsweats02
きっと、コテツくんがいい子だから
ママも色んな事ができるのだろうねぇ。
・・えらいぞーー親子共々happy02

あ、このパン、ちょっと挑戦してみたく
なったーーーー。30分なら
お料理ベタな私もなんとかなるかなーーー。

>tacoちゃん
まだ段ボールはあるのだけどねー。
明日本棚が届くからもう少し片付くかも。
このパンは、本当にオススメ。焼いている時間もあるから、その間にサラダとか他の準備もできるからね。
一度週末の朝にでも試してみて!

昨日はごちそうさまでしたheart01
どれもこれも美味しくて、
子供差し置いて、自分がパクパク食べてましたhappy01

また遊びに行かせてねo(*^▽^*)o

>かよちゃん
来てくれてありがとうheart04
どれもこれも手抜きでごめんよぅweep暫らくは許してsmile
また来てね&不動産王crownのお宅にもお邪魔させてねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火事 | トップページ | 朝からパンを焼いて・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ