最近のトラックバック

« 臨月突入!36w0d | トップページ | ホカ弁風。 »

張り切って!お弁当!

新居に入り、今週から早速お弁当を再開しております。

が・・・

実は。初のIHキッチンなのです。
んでもって、お鍋の類をまだ買い揃えておらず・・・wobbly
クリステルの鍋セット、ルクルーゼのお鍋とケトルはそのまま使用可なのですが、ティファールの取っ手が取れるフライパン&お鍋のセット、卵焼き器など、使えず・・・down

つまり。炒め物一切出来ないわけでして。

一番がっかりしたのが、お引越しの翌日の朝ごはん。
スーパーで卵とハムとパンを買ってきて、やっぱハムエッグとかって新生活っぽい?なんてルンルンでお買い物してきたのに・・・
帰りのエレベーターでそういやフライパン無いや・・と気づき。
でも、卵焼き器で作ればいいんじゃん?って思って。うちの卵焼き器、赤いカワイイ卵焼き器で、結構お気に入りなんです。んでもって、ニュアンス的に、IH対応っぽかったので、大丈夫よねと思ったのだけど。
見事に裏切られまして・・・

朝、卵焼き器をIHにかけたら、反応したんですよ。ランプがついて。で、油をひろげようと思ったら、油がかたいままで、なんか変だなとは思ったのだけど。
IH側も「おーーい、どこだーーい。どこだーーーい」って探してて、卵焼き器側も「はいはーい。ボクはここでーす。ここでーーーーす」って一生懸命で。しばらくお互いに探しあった結果、見つからず・・。
それを2回くらいやってみたのだけど、お互いに出会うことができなかったようでして・・・。

すみません。IH対応じゃない卵焼き器なんですから、仕方ないんですよね。

ってな具合で、思い立って、IHについてた揚げ物用の鍋でハムエッグ作ってみたのだけど、焦げ付くし・・・。
はあ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

って。まだフライパン買ってません。
なので、炒め物できません。
でも、頑張ってお弁当。

Dsc_0716 週末にすき焼きをしたので、残ったお肉でステーキ丼弁当!
脂たっぷりのお肉だったので、ルクルーゼで焼けました。

金平
ひじきの煮物
ハムとピクルスとプチトマトとチーズのピック

« 臨月突入!36w0d | トップページ | ホカ弁風。 »

パパちゃんのお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 臨月突入!36w0d | トップページ | ホカ弁風。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ