最近のトラックバック

« あ。 | トップページ | くう~~っ!大ヒット シュークリーム!! »

37w0d 正期産突入!いつ産んでもOK!

いよいよ今日から正期産ですheart04
コテツさんの妊娠中は、切迫早産てこともあり、ここまでの道のりの長かったこと、長かったこと。
でも、今回のチビテツさんは、コテツさんを子育てしている中での妊娠ということもあり、本当に経過が早いdash
人の妊娠って、早いって言うけど、人じゃなくても物凄いスピードですmotorsportsrvcardash

今日はNST の日でした。
Nec_08272 Nec_0826 こんな機械をお腹につけて、ベビの心拍や、お腹の張りをみていくものです。

わかりにくいのですがTUYETのお腹です。上から撮ってます。

機械のデータをグラフにしていきます。
「MOL093.3gp」をダウンロード

NSTの様子はコチラ。
チビテツさんが動くと心拍が上がり、文字のカラーが赤に変わってるみたい。

チビテツさん、元気に動きまくっていて、助産師さんも先生も、「非常に元気ですね~」と太鼓判。
いつもこんなにゆっくりチビテツさんの胎動に付き合ってあげることなんて無かったから、こんなに元気だったっけ?って思っちゃいました。
ベビちゃんによっては機械つけている間、ずうっと寝ていて波動がとれず、起こさせてもらうこともあるんだって。チビテツさんはずうっと元気に起きていました。

お腹の張りと胎動もほぼ連動していて、37w頃の張りになっているので問題なしとのこと。

次回38wはNST無しで(先生が見たいといえばあるらしいけど)、39w以降は毎回NSTがあるそうですが・・あと何回あるのやら?

Nec_0829 チビテツさんの成長のグラフ。
お腹周りがやはり細めとのことで、推定2315g。
でも、前回から1週間しか間があいていないので、誤差が出やすいって言ってました。
小さめではあるものの、週数いっているので大丈夫ですよ~~と先生。

Nec_0828 ちょいと怖いですが。
羊水が十分にあるので、顔も見られるかも~~!って先生が見せてくれたのだけど、エコーで見ているときはもう少し怖くなかったのだけど「プリント」って押した瞬間はこんな顔に。
鼻、高くない・・?

内診。
院長先生の内診はなぜか全然痛くないんですよ。不思議。

子宮口は全然開いていないので、まだまだ生まれなさそうとのことです。
ほっ。
実は入院準備、まだ全然終わってないんです。
そろそろやっとかないとですね。

« あ。 | トップページ | くう~~っ!大ヒット シュークリーム!! »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!TUYETさん!
岡山のノリです。

うちの奥さんも本日(2/4)の早朝に産み落としましたよ。
TUYETさんは、二人目ですね。すごいな〜。
女性はスゴイね。と今日あらためて思いました。

TUYETさん、頑張ってくださいね!
陰ながら応援しています。

>ノリさん
ご無沙汰っす!あたしにそっくりなマリさん、ママになったのね!!おめでとでーーーす★
生活はかなり変わりますが、とってもシアワセな毎日が待ってるぞーーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ。 | トップページ | くう~~っ!大ヒット シュークリーム!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ