最近のトラックバック

« 横揺れ | トップページ | 豚と舞茸の混ぜご飯 »

白ゴマ黒糖きな粉クッキー

ストック庫に、「白ゴマ黒糖ジャム」という、不思議なものが入っておりました。
買ったのは・・・アタシ?ばあば?それか、誰かからのお土産かしら?

どうやって使おうか考えてたら、クッキーを思いついて、コテツさんがお昼寝しているときに作ってみました。

和の素材満載のクッキーです。
このジャムと、きな粉、すりゴマ、炒りゴマがたっぷり入っています。
焼く前のほうが白ゴマの香りが沢山していたかな?
お砂糖は使ってません。ジャムの甘みだけにしてみました。

チョコがけバージョン(家にあった普通の板チョコを溶かしただけ)と、チョコ無しバージョン。

型は、クリスマスっぽくしてみたよ~~

Dsc_1117 Dsc_1132 Dsc_1134

« 横揺れ | トップページ | 豚と舞茸の混ぜご飯 »

手作りSWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横揺れ | トップページ | 豚と舞茸の混ぜご飯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ