最近のトラックバック

« むぎゅむぎゅ | トップページ | マダムミクニ »

クリスマスイヴ・2008

いつものお店で、クリスマスイヴを過ごしてきましたxmas
予約がなかなかとれない上、この日はカウンターのみという、なんともゼイタクな時間でした。

イヴ当日。日中は、朝からものすごい睡魔に襲われtyphoonパパちゃんに「いってらっしゃいheart04」する前にベッドへ吸い込まれまして・・
パパちゃんが「いってきます」するときに、コテツさんをママちゃんのいるベッドへ投入されたようなのですが、さっき起きてご飯を食べただけのコテツさん、眠いわけもなく、ベッドの上でひまひまぷうだったようで、箱ティッシュで遊んだようです。
ママちゃんが起きるころ、コテツさんは自分でベッドから脱出し、一鉄さんとリビングで遊んでいたものの、ママちゃんが起きたとき、ベッドはちぎられたティッシュの山で、ホワイトクリスマスsnowでしたnote
って、掃除が大変でしたよ~~thunder
おおまかなゴミを手で拾い、細かいカスは掃除機で吸おうと思って掃除機を運んだら玄関がピンポーンとなったので対応していると、その隙にコテツさん、掃除機をスイッチオンして、全てのティッシュを掃除機で吸い込み、見事に詰まらせてくれたのでした。
直すのに1時間かかったよbomb

クリスマスディナーrestaurantは、久々に大好きなA夫妻とご一緒でき、とっても楽しいお食事でした。もう、3年連続一緒にクリスマスをお祝いしているのね!

コテツさんはA夫妻からクリスマスプレゼントpresentを頂き、上機嫌shine

Dsc_1212
一応、ネクタイしめてきましたscissors
なかなか好評scissors
でも、第一ボタンは閉まりませんでしたwobbly

Dsc_1168
シャンパンでカンパイbar
2層になっててキレイでしょ?

TUYETも、少しだけいただいちゃいましたbleah

Dsc_1173 Dsc_1174 Dsc_1175 ミネストローネ。
とっても優しいお味。
パンは、なんと中が空洞eye
割って食べます。コテツさん、パクパクとまりませーんhappy02
Dsc_1179 Dsc_1189 Dsc_1193 実は。ちょーサプライズで、パパちゃんからのクリスマスプレゼントpresent
てきとーな包み紙の箱を渡され・・なんだ??フィギュア??って思ってたら中からなんとデジカメのレンズshine単焦点ってやつなんだって。フラッシュなくても明るく撮れておもしろーーい!試しにパシャパシャみんなで遊んじゃいましたcameraありがとうnote
でも、まだ、レンズの取替えがうまくできないので・・・がんばりまーすpaper
去年のクリスマスは、このお食事の帰り道にふと渡されたshineパヴェリングshineあまりのサプライズに涙してしまったTUYETでした。あれから一年。早いっ!

Dsc_1181 Dsc_1182 イタリアン棒々鶏?
ローストチキンのサラダ仕立て。白いソースがゴルゴンゾーラソースで、赤いのがドライトマトのペースト。
癖が強くなくて、どちらもローストチキンの味を邪魔しないお味です
Dsc_1184 Dsc_1185 Dsc_1186 シェフ曰く、「今日のテーマは肉ですから」。
そう、肉祭りleo
かるーく炙っただけの、中がちょーレア(3枚目写真参照)のお肉。スプーンとフォークだけで、ナイフ不要のやわらかさ。上にはポロ葱とゴボウのチップ。鮮やかなソースはパプリカです。
ずうっとお口の中にとどめておきたいお肉と、お徳用袋で売ってください!と言いたくなる様な葱とゴボウのチップ。甘さと香りが口いっぱいに広がるソース。うわあ。シアワセspa

Dsc_1187 Dsc_1188 4種のお肉のワイン煮のパスタ。
すんごいです。次から次へとくる、異なるお肉の食感と肉汁、味わい、香り。
「これ、丼で食べたい」「ドリアみたいにしてもいいね」「玉子のせたら最強じゃない?」みんな勝手なこと言ってますが、全部ほめ言葉です。ほんっと、美味しい。
Dsc_1194 Dsc_1196 イベリコさまさま。
このイベリコ。実は先日、TUYETの夢に出てきました。この、外はカリッと、中からじゅわーっと肉汁が出てくる感じ、この甘み、夢に出ちゃうくらい食べたかったんです。フレッシュトマトがまた甘くて、濃厚で。
Dsc_1203 Dsc_1204 Dsc_1205 Dsc_1206 Dsc_1207 Dsc_1216 クリスマスといえばクリスマスケーキbirthday
シェフが生地から作ってくださったパイの上に、丁寧に裏ごしされ、生クリームと一緒になったマロンクリーム、栗。
それられたイチゴもこの時期に?と思うくらい甘くて、ブルーベリーは殆どコテツさんに食べられてしまったのであまり味わえなかったけど大粒でぷりぷりで甘くて濃厚なブルーベリー、コンポートも優しくて、シアワセの一皿でした。
カプチーノはミルクたっぷり目、シェフの愛情です。

本当にココロもお腹も満たされて、ステキな夜になりましたxmas

« むぎゅむぎゅ | トップページ | マダムミクニ »

外ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« むぎゅむぎゅ | トップページ | マダムミクニ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ