最近のトラックバック

« チュウ★ | トップページ | 通いすぎ( ≧▼≦ »

インフルエンザ2

コテツさん、ようやく風邪も、残すところたま~~に鼻水がコンニチハchickする程度となりました。
一時は咳がひどくて、気管支炎になっちゃうんじゃないの??(ママちゃんがよくなるもんで・・)ってくらいにかわいそうだったのに、子どもって回復が早いのねupママちゃんは気管支炎になっちゃうと、一ヶ月は咳とお付き合いの生活ですけどwobbly

今日は、延期になっていたインフルエンザ予防接種の2回目を受けてきました。

診察のあと、左手を差し出して、ほかの右手やカラダはママちゃんが固定。「がんばれ~~~!」と思わず言ってしまうママちゃんをよそに、コテツさん、体をこわばらせることもなく、逃げもせず、ココロが遠くにいってしまったかのようにポーshineっと注射されていました。
毎回、全然泣きもわめきもしないので、さすがに今回は先生も「ほんっと、この子は強いね~ 泣かないね~」ってびっくりしてました。

痛みにほんと強いコテツさんはアスファルトで転んでもケロッとしています。
私たちが思うに、家に一鉄さんがいて、かなりテキトーな扱いを受けているからだと思います。

注射お疲れさま~~!よく頑張ったね。

さて。Hibワクチンの張り紙が病院に出ていました。9000円だそうですdollar
どおしよっかな。来年には公費になるって話もあるし。もう少し回りのママさんと相談してみよっと。

« チュウ★ | トップページ | 通いすぎ( ≧▼≦ »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チュウ★ | トップページ | 通いすぎ( ≧▼≦ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ