最近のトラックバック

« 盛りだくさん。 | トップページ | スノーマン★ »

29w6d プロジェクト始動!

お天気も良かったので、バスbusで検診に行ってきました。コテツさんはあんよで。
実は先日、ベビーカーで検診に出かけようとバスに乗ろうとしたところ、既に2台のベビーカーが乗車しているとのことで、乗車拒否angry
規定では、3台目は折りたためば乗車できることになっているのですが・・down
運転手さんの対応の仕方にもかなりの問題があり、その日はあまりにもカチンannoyときてしまったので、タクシーcarで病院へ向かいました。

また乗車拒否をくらうのもいやなので、今回はコテツさんにあんよしていただいて、バスで向かうことに。
ママちゃんのお膝の上にちょこんと座った状態では、お外の様子を見るには若干座高が足りなかったのですが、首をながくして、一生懸命お外を見ていたのでとってもいい子でしたheart02

チビテツさんの検診は。
今回も、吉岡秀隆似の(ぬけた感じの声とかhappy01)先生でした。

特にモンダイないですね~。
とのこと。

チビテツさんの状態はやはり逆子ちゃんdown
1200gほどの体重は、標準の範囲内でやや小さめだそうです。
ここ最近、とっても重くなったと感じていただけに、100gしか増えてない?と思ったら、「逆子ちゃんの場合は、実際の体重より小さく出ることが多いんですよ」だそうです。
コテツさんも小さく生まれたので、全然OKscissorsです。

んで。逆子体操、やってみる~?なんてことになり。
まだ、羊水の多い時期だから、治ってもまた一週してしまうこともあるのだそうですが、一応、逆子体操の紙をもらいました。

Dsc_1082 コテツさんのときの逆子体操 の紙と比べると、絵がマシになってますねcoldsweats02

早速頑張ってみまーすpaper

それよりモンダイは、下の部分。
赤ちゃんが下がらないようにしましょう。
・重いものをもたない
・お腹をはらさない
・無理をしない、疲れたらすぐ休む
・立ったまま長時間、上の子を抱かない

ううっつ。痛いです。

逆子対策として、早速、今日はレギンスに靴下、レッグウオーマーなんてポカポカスタイルです。

先生に「お腹が張ったらすぐ休んでね~」って言われたのだけど、「実はコテツさんのとき、お腹が張るっていうのがわからなくて、切迫早産になったんですcoldsweats01」って言ったら、じゃー一緒に内診もしておきましょう、とのことで、超音波チェックなどもしてもらいました。
「子宮の出口もしっかりしているし、お腹も張ってないし、早産の兆候もありませんね」とのこと。ほっ。

今日から30wです。3/4ですね。早い!
年が明けたらもっと早いんだろうな~~

最近のチビテツさん、逆子ちゃんのせいか、膀胱を蹴っ飛ばし、それがかなりキツイです。
逆子体操がんばるぞーrock

« 盛りだくさん。 | トップページ | スノーマン★ »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盛りだくさん。 | トップページ | スノーマン★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ