最近のトラックバック

« いちじくとあんこのタルト@月島カフェ | トップページ | ゼイタク★お昼ごはん »

やりすぎ!食べすぎ!でも、止まらない!お野菜たっぷりご飯

なんだか盛りだくさんになってしまいましたcoldsweats02

時々、今日の晩御飯はどんな感じかな~って、冷蔵庫のホワイトボードに絵で書いて想像してみたりするのですが、今日はやりませんでした。そしたら、こんなことにsmile

Dsc_0999 Dsc_1000 ・たけのこの炊き込みご飯
ママ友ちゃんのMさんから頂いたものheart04前にいただいたのだけど、おったのっしみ~noteって大事にしまっておいたらすっかり忘れてしまいましたcoldsweats01
きりしまという、たけのこご飯の素。
Mさんオススメの、油揚げのほか、ニンジンも入れてみました。
京風の味つけなので上品で、パクパクたべられちゃいますdelicious
食べすぎとわかりつつも、おかわりしてしまいました。

Dsc_1001 ・豚汁
大根、ゴボウ、ニンジン、豚、こんにゃく、油揚げ。
お葱もたっぷりのせて。
あつあつをいただきたかったのだけど、コテツさんが次々にご飯を要求するもんで、食べるときにはすっかりぬるくなってしまいました。豚汁のおいしい季節ですね。

Dsc_1002 ・えび豆腐の湯葉あんかけ
パルのものなんですけどね、ちょっとしょっぱいけど、ふわふわです。
中には海老が入ってます。

Dsc_1003 ・牛肉とこんにゃくの味噌煮
新作。こんにゃくと牛肉は別々に煮ました。すきやきの注意点ですね。大根とか入れてもいいかも。
オヤヂのお店で出てきそうな味です。
生姜がたっぷり入っていますので、風邪予防に。

Dsc_1004 ・小松菜とニンジンとシメジの煮浸し
また作っちゃいました。
コテツさんが「うまーーー!」と食べてくれるもので。
青菜は茹でてから煮汁に浸すので、色はきれいなままです。
結構好きかも。

Dsc_1005 ・千枚漬け風
柚子を沢山いれてみました。やっぱ、柚子があるといいですね。




食べ過ぎた・・反省・・・でも、お野菜たっぷりだから・・・なーんて。

« いちじくとあんこのタルト@月島カフェ | トップページ | ゼイタク★お昼ごはん »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちじくとあんこのタルト@月島カフェ | トップページ | ゼイタク★お昼ごはん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ