最近のトラックバック

« 結婚記念日 2 DINNER | トップページ | お野菜弁当 »

おさつ★パウンド

パパちゃんが風邪でダウンdownwobblyしてしまいました。

TUYETはいつもどおり朝起きたのですが、朝食の準備もあんまり無いし、今日はお弁当もいらないっていうので、朝から暇ぷうぷうだったので冷蔵庫とにらめっこ。
先週末はTUYETが風邪でダウン、今週に入りパパちゃんが風邪でダウン、食い頭のコテツさんもなかなかの不調のため、あまり食べず、冷蔵庫はあんまり減っていないのだけど、そんな中、サツマイモくんが「もうだめポ~despair」ってしゅんとしていたので、使うことにしました。
朝からSWEETS作りっすscissors
ハロウィンのときに作った カボチャのパウンドケーキ のサツマイモバージョンです。
ポイントは少し塩をきかせているところ。
おさつといえば、黒ゴマとの相性バツグンなので、たっぷり、中にも入れて、上からもかけちゃいました。

Dsc_0989 体調崩して以来、もう元気なのに、偏食家になってしまったコテツさんですが、お昼はちゃんと食べてくれたのでデザートに出してあげたら「おいしいhappy01」サインがいっぱい出ましたscissorsなぜかハニカミぎみですがsmile








Dsc_0985 Dsc_0986 Dsc_0987 Dsc_0988 こんな感じです。
結構長く(40分くらい)焼いたのだけど、意外に色が着きませんでしたね~

水分の少ないものを中に入れるときは、切り分けやすくていいっすねshine

今日はママ友ちゃんと会う予定があったので、袋に入れて、軽くラッピングして、持って行ったよ~present
強制的にお渡ししちゃいました。お口にあうといいのですが・・・

« 結婚記念日 2 DINNER | トップページ | お野菜弁当 »

手作りSWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚記念日 2 DINNER | トップページ | お野菜弁当 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ