最近のトラックバック

« ヒヒーン | トップページ | 好評★残り物弁当 »

12月9日のおべんと。

12月ということで、パパちゃん、着々とカレンダーを飲み会beerで埋めております。

つい最近、急にダイエットに目覚めたらしく、夜遅くのご飯を軽めにしたり、プシュッbeerを極力避けたり、一鉄さんとのお散歩に励んだり、TUYETの万歩計 を持ち歩いて一生懸命歩いたり、いろいろ頑張っているようです。

でも、この忘年会の嵐で忘れてしまわないといいけど。

ちゃんと食べて、ちゃんと動いて、ちゃんとした生活習慣で痩せないと、すぐリバウンドしちゃうのに、パパちゃんたら今まで極端なことばかり繰り返しては挫折、の繰り返しで、TUYETはそれならやらなきゃいいのに・・とうんざりしていただけに、最近の良い生活習慣はとても素晴らしい!と思っていました。

TUYETは家ごはん&お弁当でサポート。
お野菜たっぷり食べてもらうようにしています。
夜は外食だと偏りがちだから、お昼はなるべくお弁当もって行ってね。

この日は、前日もパパちゃんが飲み会、ママちゃんはお友達とランチしていたので、夜になってもお腹がすかなかったので、鴨と葱のお蕎麦にしました。
その鴨を使ってお弁当に一品。
鴨のくわ焼きを作ってみました。

・鴨のくわ焼き
・ピーマンとニンジンの金平
・かぼちゃの煮物
・ポテトとミートソースのチーズ焼き
・プチトマト
・炊き込みご飯

Dsc_1074 Dsc_1075 Dsc_1076

« ヒヒーン | トップページ | 好評★残り物弁当 »

パパちゃんのお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヒーン | トップページ | 好評★残り物弁当 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ