最近のトラックバック

« 遠足 | トップページ | 昨日の晩ご飯 »

ピクニックランチ

今日は、鳩ヶ谷からお友達が遊びに来て、一緒にららぽまでお出かけしてきましたfoot

行きは歩きfoot
暑過ぎず寒すぎず、風が心地よく吹く中、やわらかい陽射しもあって、本当に気持ちの良いお散歩になりました。
コテツさん、お散歩の途中で「バイバイpaper」と言って、ネンネサインをして、そのままネンネしてしまいました。気持ちよかったのねheart04
A姫も、途中までは元気よくあるいていたものの、途中から抱っこ~モードに突入、まだ、ららぽまで結構距離あったのだけど、A姫ママは13キロのA姫をひょいと担ぎ上げ、ららぽまで「ヨユー」と言いながらテクテク歩きます。すっげーーーー。

最近コテツさんを抱っこすることがめっきり減ったママちゃん。妊婦っぷってのもあるけど、最近は体重急上昇で重くてかないませーんshockあんまり、「抱っこ抱っこ」言わないコテツさんだけに、あんまり抱っこしてません。

今はあんよが楽しい時期だけど、これから「抱っこって楽チンなんだ~」って知る時期を経るにあたり、やっぱり抱っこは必要になるんだよねえ、とか、産後、抱っこ可能になったときに、今よりさらに重くなったコテツさんと、体力の落ちたママちゃんとのギャップとか・・今から心配になっちゃうママちゃんでした。

ららぽにて。
途中で眠ってしまったA姫。ららぽでベビーカーをレンタルして、寝てる間にしばしお買い物note
と、コテツさん、目パッチbleah
だがしかーーし。ママちゃん、ACTUSにて物色中、きれいなACTUSの定員さんにメロメロlovelyのコテツさん。ご機嫌で助かりましたscissors

そろそろお腹がすいてきたね、ってことで、前の芝生でピクニックランチrestaurant
お弁当さん持参です。

Dsc_0402 この前はあんまりお弁当食べなかったので、これで二人分。
最近は一緒に食べられるものも増えてきたので、一緒にしちゃいました。
フライングコテツさんはシラスのおにぎりをすでに一つほおばってます。
・シラスおにぎり
・豚肉と大根のおにぎり
・彩り野菜とチーズの卵焼き
・豆腐入りハンバーグ
・カボチャとプルーンのサラダ
・ブッコロリー
・プチトマト
・バナナ

なんと。コテツさん、ママちゃんにおにぎり2つくれただけで、あと全て食べちゃいましたcrying

お腹一杯になったところで、芝生の奥の公園へ。
Dsc_0410 Dsc_0421 Dsc_0403 Dsc_0425 いろんな遊具があって、とっても楽しめたコテツさん。
でも、コテツさんにはまだまだちょいと早い遊具が沢山でした。
この、オムツタイプ?のブランコは大のお気に入りになったらしく、ほかのお友達が並んだので交代して、ほかの遊具で遊んだあと、放し飼いにしたら真っ先にブランコへ。
良かったね~~heart02
一番左の写真は、のっかって、クルクルまわしてあげるだけのものなのだけど、とっても楽しそうでした。食後すぐだったので、リバースがこわくって、まだ遊びたそうなコテツさんには申し訳ないのだけど、そこそこにしました。

楽しかったね。また行こうね。

« 遠足 | トップページ | 昨日の晩ご飯 »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠足 | トップページ | 昨日の晩ご飯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ