最近のトラックバック

« 富士スピードウェイ | トップページ | ウィンター・ヴァージョン »

朝ごはんみたいな晩御飯

今日は朝ごはんがパンとポトフとサラダだったので、晩御飯はご飯が食べたいなあrestaurantってことで、朝ごはんみたいな晩御飯になりました。

・さばのみりん干し
・あおさ海苔と葱のお味噌汁
・小松菜と油揚げの煮びたし
・大根とトマトの梅サラダ
・納豆

我が家にはあんまりドレッシングが充実してません。ドレッシングは自分で作ることが多いから。
今日のドレッシングは、ごま油+めんつゆ+おかか+梅肉。カンタンでオススメ!
大根は繊維に沿って包丁を入れて氷水にさらすとパリッとしますよ~~heart02お試しアレ!

Dsc_0504 Dsc_0505 最近じゃ、ほとんどオトナとおんなじものを食べられるようになったコテツさん。どれもウマ~~happy01を連発して完食してくれましたscissors「おいしい」と「もっと」のサイン連発。お魚さん、や、納豆のサインも出て、煮浸しは「これこれこれ~」と指差し催促。その笑顔が何よりママちゃんの励みになるんです!

« 富士スピードウェイ | トップページ | ウィンター・ヴァージョン »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士スピードウェイ | トップページ | ウィンター・ヴァージョン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ