最近のトラックバック

« おむつケーキ返し | トップページ | マロンちゃん »

ゆで豚の香味ソース

今日の晩御飯はゆで豚の香味ソースを作りました。

ゆで豚は時々作ります。仕上げに煮汁に味付けをしたものをからめて、煮豚風にすることが多いのだけど、今回は別レシピを見つけたので試してみることに。
レシピどおりに作ったタレ(ゆで汁、お醤油、ごま油)は、イマイチパンチに欠けるので、TUYET風のアレンジを加えてみました。
葱、生姜、ニンニクの醤油漬けをみじん切りにし、上記のタレに入れて、更に豆板醤も。
それを上からじゃじゃーっとかけて頂きます!
パパちゃんにも好評!
コテツさんには、ゆで豚をお醤油とお砂糖で甘辛く味付けしました。

・ごはん
伊勢えび の味噌汁
・大根とホタテの梅サラダ
・豚と野菜炒め

Dsc_0269 Dsc_0270

« おむつケーキ返し | トップページ | マロンちゃん »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おむつケーキ返し | トップページ | マロンちゃん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ