最近のトラックバック

« す・き・や・き★ | トップページ | 大・小松菜祭り »

紅玉のマドレーヌ

紅玉appleの美味しい季節になりましたねheart02

ということで、紅玉のマドレーヌをつくってみました。

せっかく紅玉なので、皮も使って軽く煮たものを生地に混ぜ込み、更に生地の上にものせてみました。

煮た紅玉はまるで鯨ベーコン。

甘酸っぱい香りと、シナモンの香りがお部屋いっぱいに広がります。
実はリンゴが嫌いなパパちゃんも美味しいねheart02って食べてくれました。

リンゴは煮過ぎたくなかったので早めに火からおろしたら、ちょいと生地が水っぽくなってしまいました。牛乳の分量、50じゃ少し多かったかな?

明日、コテツさんのおやつにあげてみよーーっと。

ママ友ちゃんのみなさーーん。お届けに参りまーーすscissors

Dsc_0558 Dsc_0559
マドレーヌ型を切らしてしまっていて、かわいくないアルミカップなのだけどwobbly

« す・き・や・き★ | トップページ | 大・小松菜祭り »

手作りSWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« す・き・や・き★ | トップページ | 大・小松菜祭り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ