最近のトラックバック

« 地味メシ! | トップページ | ピクニックランチ »

遠足

footfootいちごクラブで遠足に行ってきましたfootfoot

2期が始まったときに渡されたスケジュールに、「遠足」場所未定、とあり、???と思っていたら、先週、全貌が明らかになりました。

行き先は明石町公園。お弁当、飲み物、敷物を持って集合。

明石町公園は一鉄さんのお散歩で時々行ったり、お散歩がてら銀座からの帰り道に通ったりしてはいたものの、コテツさんをまだ連れて行ったことはありませんでした。
場所は聖路加国際病院の斜め向かい。コテツさんと同じバースデーのKくんと一緒に歩いていきました。
秋の空の下、勝どき橋をわたってのお散歩は気持ちがいいnote

お弁当も頑張って作っちゃいましたよup
ママちゃんの分も作るのは面倒なので、一緒に食べられるメニューにしました。

サンドイッチ(たまご、ツナ)、ジャムロール(イチゴ、ブルーベリー)
カボチャのサラダ
チキンナゲット
ブッコロリー
彩りチーズ卵焼き
リンゴ

Dsc_0366 Dsc_0367 Dsc_0369



公園にて。
Dsc_0371 Dsc_0381 Dsc_0386 Dsc_0388 Dsc_0390 小石を拾ってお友達のママちゃんにプレゼントしたり、鳩ぽっぽをおいかけたり、霧の噴水に突っ込んだり、フルーツ(写真はリンゴとバナナ)をあれこれ太鼓みたいに叩いてまわったり、コアラさんに乗ってはしゃいだり。

この公園、結構遊具が充実していて、ちっちゃい子が乗っても落ちないブランコとか、ロールの滑り台とか、ぞうさん滑り台とか、砂場もあるし、ジャングルジムも。
どれもこれもペンキを最近塗りなおしたばかりだから気持ちがいい!
コテツさん、はしゃぎまくって遊んでいましたscissors

たっぷり遊んだあと、ごはんもしっかり食べて、帰り道ではみーんなバクスイsleepy
3時間くらいお昼寝してました。

楽しかったね。また行こうねhappy01

« 地味メシ! | トップページ | ピクニックランチ »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地味メシ! | トップページ | ピクニックランチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ