最近のトラックバック

« 不満・・ | トップページ | ナマコンとサシコン 2 »

ナマコンのサシコン

昨日、doriちゃんから「TUYETちゃんって、こんにゃく好きだったよね~~」って、美味しいこんにゃくと白滝を頂きましたscissors

おおっ!TUYETのこんにゃく好きを知ってくれているとはup
doriちゃんとは20年以上のお付き合いになります。サスガです。

doriちゃんのお家のご近所さんに、美味しいこんにゃく屋さんがあるんだってhappy01ステキだわheart04

実はTUYET家、冷蔵庫&冷凍庫の中がスッカラカンcoldsweats02でして。
とおってもありがたくいただきましたheart04

Dsc_0534 Dsc_0535 Dsc_0536 生芋こんにゃくは、わさび醤油か生姜醤油で食べるとおいしいんだって。
早速わさび醤油で頂きました。
アク抜きしないでスライスしたのだけど、うま~~~~note
刺身こんにゃくって、時々食べるけど、アオノリとか入ってたりして、青ジソドレッシングみたいなタレをつけることが多いけど、これはかなりの直球勝負なので逃げ隠れできません!でも、本当に臭みとかなくて、美味しい!
あと半分あるので、今日は生姜醤油で食べます!

あとはありあわせのもので。
鶏レバーと。
枝豆の寄せ揚げ&サトイモのカラッと揚げは鬼おろしのお出汁で。

かなりシンプルご飯でした。

ちなみに、白滝はやっぱスキヤキが絶品なんだって。今週末はスキヤキだshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

無事、今朝パルさんが冷蔵庫を満タンにしてくれたよscissorsほっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



« 不満・・ | トップページ | ナマコンとサシコン 2 »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不満・・ | トップページ | ナマコンとサシコン 2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ