最近のトラックバック

« はやい話が、水炊きです。 | トップページ | 大吾☆ »

バッテラ × 小松菜 × イタリアン × 納豆まき ???

パルのお届けがいよいよ明日となりました。
毎回たっぷり購入するのだけど、我が家の食いしん坊家族のお腹に消えていくので、毎週木曜日を冷蔵庫ともども、首をなが~~くして待ってます。

冷蔵庫を覗いてメニューを考えたとき、寝起きだったのもあり、頭ん中が2つに分かれちゃったようです。

・バッテラ(←パパちゃんの大好物heart04
・納豆まき(←コテツくんの大好物heart04
・小松菜と厚揚げの煮浸し(←小松菜消費。せっせ、せっせsweat01葉先が黄色っぽくなっているのも出てきたので・・)
・ラタトゥユ(←使いかけのナスとカットトマトとエリンギとベーコンがあったので)
・我が家のカプレーゼ(←我が家のバジル。)

Dsc_0585 Dsc_0586 Dsc_0587 Dsc_0588 Dsc_0589




そうそう。スグレモノのご紹介。
「スリムにポン」って商品なのだけど、今日のこの納豆まきもこれで作りました。
細巻きって、子どもに食べやすく、海苔も納豆も大好きだから沢山作ってあげたいんだけど、ほかの具材と違って納豆って手もべたべたになるし、作るの面倒・・って敬遠していたけど、これがあればほんとにカンタン!
納豆はひきわりでもいいのだけど、今日は冷蔵庫に普通の納豆があったので包丁で叩いて、少な目のタレを入れて、手が汚れないように&扱いやすいようにビニール袋に入れて、はさみで角っこをチョキンと切れば即席絞り袋の完成scissors
ケースに半量の酢飯を入れて、絞り袋で納豆をちゅるる~~と伸ばして、更に上から酢飯。蓋をしてぎゅうっと押して、海苔の上にぽんと置くだけ。
ものすごくカンタンです。
しかもキレイに巻けるので巻き簾使わずにべたべたもしません。
ほ~~んとオススメ!!!

↓チェックしてみてね~

« はやい話が、水炊きです。 | トップページ | 大吾☆ »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はやい話が、水炊きです。 | トップページ | 大吾☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ