最近のトラックバック

« 4倍!!!!! | トップページ | 遠足 »

地味メシ!

 偶然テレビをつけたら、2時っチャオ!tvで大根と豚のご飯をやっていました。
残念ながら作り方は見れず、試食のコーナーだけしか見られなかったので、なんとなーくニュアンスで作ってみました。

豚コマは細かく刻んでおろしショウガ、醤油、酒をもみこんで、少し置く。
大根、ニンジンは千切りにしておく。
フライパンにごま油を熱し、豚、大根、ニンジンを炒める。
豚に火が通り、大根、ニンジンが少ししんなりする程度。
炊飯器に米をいれ、酒、出汁、醤油、みりん、ごま油を加えて、目盛りより少し少なく水を加える。
炊飯器に大根、ニンジン、豚を入れてスイッチON!

ちょいと中華風なアレンジにしてみました。
パパちゃんも、コテツくんからも、評価は上場up

で、今、正解を見てみました。
2時っチャオ! はコチラ。なんと、ケンタロウのレシピだったのね。
しかもコチラは炊き込みご飯じゃなくて、混ぜご飯。なる~~。
そっか!ごまを混ぜたら尚よしね。うんうん。

最近、レシピの整理にハマってて、かなりいい感じのスクラップブックbookを育ててますscissors
こりゃ一生モンだな。

豚と大根の炊き込みご飯
豆腐と葱の味噌汁
ほうれん草のお浸し
銀だらの西京焼き

地味ですがウマ~ご飯ですheart04

Dsc_0391 Dsc_0394 Dsc_0395

« 4倍!!!!! | トップページ | 遠足 »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4倍!!!!! | トップページ | 遠足 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ