最近のトラックバック

« パン界のひつまぶし? | トップページ | ♪動物園へ行~こうよ、み~んなで、行~こうよ♪ »

27w6d

金曜日から、28w、8ヶ月に入りました。
は・・・早すぎる!!

体重は、ここんとこ物凄い食欲だったのでかなりやばく(全体の体重そのものは余裕なのだけど、顔まわりとか、体型とか、二の腕とか、あと、体重増加率がやばくって・・)2日前くらいからコントロールしちゃいました。

通ってる病院は、診察前に検尿、体重、血圧測定があり、血圧測定のときに出てきた紙に自分で計った体重を記録するというシステム。
つまり、自己申告制bleah

コテツさんのときは真夏の出産だったので、お腹が重くなるたびに薄着になっていったのだけど、今回はお腹が重くなるたびに厚着になっていくので、妊娠初期の頃から、検診当日の朝、自宅でスッポンポンで計測したものをその用紙に書いていました。
初期で体重が落ちたときも、あとから自分の首をしめないように、少し多く申告しちゃったりしてました。てへっ。

で、今。なんとか頑張って、+3.5キロくらいでやってます。
コテツさんのときはいまごろ、+5.5キロくらいだったので、まあまあかな?

チビテツさん、今回も順調で、今の重さ、推定1100gくらい。
2週間で300gくらい増えてます。ここんとこ、急に重さを感じるようになり、床に座っていて立つ時思わず「よいしょ」って言っちゃったり、かがむのが億劫になってきちゃったりします。

今回は困った事実が判明。
なんと、チビテツさん、逆子ちゃん!
エコーで見るとき、お腹の上のほうをグリグリやって、「これが頭で~」って先生。
「ん?逆子ってことですか~?」って聞いたら、「うん。今は逆子ちゃんだね~」ですって。
「でも、今は一番羊水が沢山ある時期だから、ぜーんぜん平気」と先生。ちょいと吉岡秀隆っぽい、ぬけたしゃべり方の先生なのだけど。

そういえば、コテツさんも逆子ちゃん でした。それを、逆子体操(けっこうキツイ)で治しました。まだはじめなくていいのかな?次の検診で聞いてみよっと。

せっかく二人目なんだから、下からスポンと産みたいもんね。

あと9週で正期産だわ。はやい~~!
どんどん大きくなるお腹とはウラハラに、実は何の心づもりも、準備も(真冬に生まれてくるのに!)、名前もなんにもしてあげてなくて、ちょいと反省しつつあります。まだ、心のどこかで年子の母親になる自覚ができてないようです。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ご心配おかけしておりました体調ですが、まだ万全ではないものの、元気になりましたrock

昨日の夜はおうどんを一杯noodle食べました。
今朝はリッチなパン breadも食べました。

胃が本調子でないこと、絶食により、胃が少し小さくなった(ほんとはならないらしいですね。脳の仕業らしいです)こと、逆子ちゃんにより、胃が下から圧迫されていること、寝すぎであまりお腹がすかないこと、などにより、食欲が本調子ではありませんが(十分?)、心配されたインフルエンザの諸症状も出ず、復活いたしましたscissors

« パン界のひつまぶし? | トップページ | ♪動物園へ行~こうよ、み~んなで、行~こうよ♪ »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン界のひつまぶし? | トップページ | ♪動物園へ行~こうよ、み~んなで、行~こうよ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ