最近のトラックバック

« 27w6d | トップページ | ステキな贈り物~西光亭~ »

♪動物園へ行~こうよ、み~んなで、行~こうよ♪

動物大好きコテツさん、ついに動物園デビューしてきましたhorsepigpenguinleoaries@上野動物園。

と、その前に。すっかり眠ってしまったコテツさん。
パパちゃんとママちゃんは、コテツさんが一緒だと行けなさそうなお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。多分、蕎麦アレルギーは無いとおもうのだけど、3歳くらいまでは与えないほうがいいって言うし。ってか、与えなくちゃならない状況も無かったり。

上野の萬盛庵 てトコに行って来ました。
なんだか歴史ありそうな、昔ながらの蕎麦屋(=飲み屋)って感じの雰囲気だなあ、と思っていたら、その歴史、200年以上もあり、宝暦三年に暖簾を掲げたのが始まりだそうで。

店内、そんなに広いわけじゃないのですが、どでかいベビーカー、子どもが寝ているからと、快く通していただけました。すんげえのが入ってきたぞ、おい、ってな感じで、お店の人がかわるがわる見に来て、それもまた江戸情緒を感じてしまうTUYETでした。

厨房から出来立てのお料理が出てくるカウンター(窓)のある通路は、「ココは通らないでください」的な張り紙ではなく、「お召し物を汚すといけませんので、あちらをお通りください」ってな粋な文字が。いいねえ。下町人情。
言い回しで、人の気持ちはかわるもんです。

Dsc_0590 コテツさん、バクスイ中。
ステキです。ステキすぎます。

というわけで、ゆっくりお昼を頂きます。
(もちろん、あとで、ちゃんとお昼食べさせたわよ~)

Dsc_0591 Dsc_0592 Dsc_0593 Dsc_0596




TUYETは季節限定の牡蠣蕎麦。
牡蠣、だーーー一いすき。ぷりぷりの牡蠣がいくつか入っています。
お蕎麦は十割?と思うほどの黒い、細打ちのお蕎麦で、でも、十割にしちゃ、ぽそぽそしないな~と思ったら、二八蕎麦だそうです。
おつゆは関東風、とっても色の濃い、味も濃いおつゆ。食べていて、そんなにおつゆが減らなかったので、蕎麦湯で割っても濃そうだったので、妊婦ってこともあり、飲まずに断念。でも、柚子の香りがして、美味しいお蕎麦でした。おつゆが温かいおつゆだったので、細い麺は一瞬で食感がかわってしまうほど。やっぱり冷たいお蕎麦にしておけばよかったかなあ。

Dsc_0594 Dsc_0595 Dsc_0597 パパちゃんはカレー南蛮(蕎麦)。
細い麺だから伸びる伸びる。後々までクヨクヨしてました。
うどんにしとけばよかったなあ・・・って。

やっぱ、お蕎麦は冷たいのに限るんですよ。って、何度目の反省でしょうか。進歩の無い夫婦ですdown

Dsc_0598 Dsc_0601 Dsc_0604 とても気持ちの良い青空、紅葉は12月上旬あたりがキレイなのかな?手前の木mapleが少し黄色、奥のほうが少し赤く紅葉してきています。これは、動物園の前の広場。沢山のパフォーマーの方がいて、普通に公園に遊びにくるだけでも楽しめそう。中でもひときわ目立っていたのが、白い大きな人。動きが、結構怖かったですhappy02
起きたコテツさんの近くに寄ってきても、コテツさん、何かを感じ取ったのか、目を決してあわせませんでした。だから泣きもしなかったけど。

Dsc_0617 Dsc_0622 Dsc_0628 Dsc_0634 Dsc_0641 Dsc_0652 Dsc_0659 Dsc_0667 Dsc_0689 Dsc_0708 Dsc_0663















結構、地味な動物が多かったです。
鷹とか、色が地味だったり、動かなくてどこにいるのかわかりにくかったり。
コテツさんも、そういう動物には興味なくて、せわしなく動く動物とか、鳥とか、派手な色のものに興味を持っていました。

一番好きだったのがツキノワグマかな?
お腹が痒いらしく、壁に向かって大の字でジャンプを繰り返すの。その様子がすごくかわいくて、コテツさんも真似してみたり。
二匹いたのでじゃれあいをはじめたり。かなり長い時間、そこで見ながら、「いってったーーーん!(一鉄っつあん)と叫んでいました。

ふくろうは、面白くって、その場から動かずに「いないいないばあ」ができることにビックリ!
首がまわるなんて思わないもんね。

残念なのが、パンダのところが全部レッサーパンダ。それって・・・かなりがっかりです・・・・

でも、かなり楽しめて、動物園を出るともう、即寝sleepy
楽しかったねheart02

温かくなって、もう少しいろんなことがわかるようになったらまた行こうねfoot



« 27w6d | トップページ | ステキな贈り物~西光亭~ »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 27w6d | トップページ | ステキな贈り物~西光亭~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ