最近のトラックバック

« 23w6d | トップページ | 地味メシ! »

4倍!!!!!

コテツさん、1歳2ヶ月を過ぎましたbirthday

今日は月に一度のフリー乳健。ママちゃんの密かな楽しみでもあります。

なんと、コテツさん、体重が10キロを超えましたsweat01
生まれたときの体重は2484g
今日の体重は10010g
なんと生まれたときの4倍!!!

あんよをはじめると引き締まって痩せてくるよ~とセンパイママから言われていたのだけど、あんよをはじめて1ヶ月以上経ちますが、抱っこするとどんどんずり下がってきて・・
重くなった?気のせい?ママちゃん、妊婦だからかな?体力落ちたのかな?いろいろ考えてはいたのですが、やっぱり重くなってたんじゃん!

しかも、先月より700gも増えてる!!!

ビックリデース。

身長は、生まれたときは48.0センチ
今日の身長、74.4センチ。
まだまだ背はチビッコだけど、30センチ近くも大きくなったのねhappy01

最近では、いないいないばあが上手になりました。
コテツさんがイタズラしたとき「ダメ!」って言うと、手が止まります。動きもフリーズします。
自分でイイコイイコします。
バイバイが、今まで手をクルクル回転させるタイプでしたが、手を横に振るようになりました。手のひらはコテツさん自身のほうを向いていますが。「バイバイ」も言います。「びぇいびぇい」って感じですが。
ますます動物大好きで、CMや、ほんの少しテレビでみかけるだけでも大きく反応します。
音楽に合わせて、よく踊ります。

ほかにも、沢山沢山成長して、毎日パパとママを感動させてくれます。

成長していくのはとっても嬉しいのだけど、そんなに急いで大人にならないでね、って思うママちゃんです。

これからも元気で、スクスク素直に育って欲しいと思います。

« 23w6d | トップページ | 地味メシ! »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

私も今日フリー乳健行ったんだけど、会えずに残念。
我が家のリーも今月急成長を(横に)しています。重!と思うと同時に大きくなっていく彼を頼もしく思ふ母です。
ちびテツちゃんも順調で何より。お大事にね。

>Hamayuさん
お返事遅くなっちゃってごめんなちゃい。
我が家は午前中にいったのよ~~
リーくんに会いたいわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 23w6d | トップページ | 地味メシ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ