最近のトラックバック

« オレ@銀座 | トップページ | 27w6d »

パン界のひつまぶし?

いつの間にやらパンbreadにすっかりハマってしまったTUYETですscissors

前から何度か耳earにしたことがあり、気にはなっていたのだけど、先日、J-WAVEの小山薫童 の番組、NISSAN Dorenisca で紹介されたことがきっかけで、パパちゃんに「これ、前から食べたかったんだよね~」と言ったところ、会社の帰りに買ってきてくれましたscissors

モンシェール・ミホ 東陽町工場 。なんと!24時間営業のパン屋さん。

24時間・・・なぜ?謎です。

場所は、かなーりわかりにくいところにあるらしいです。
メニューは、食べログによるとブルーベリーや、チーズ、期間限定でチョコレートなんてのも会ったりするらしいのですが、パパちゃんが行った時にはプレーンの一種類のみで、「何本?」って聞かれたそうです。

あ。訂正。dangerパン屋さんではなく、直売もやる、パン工場だそうです。

サイズはかなりデカクて2斤分あるそうです。2斤で900円。
お高い・・・ですが、判定は食べてからしてくださいsign03

Dsc_0853_4    朝起きたらででーーーんと青い紙袋。
表にはぶっきらぼうな(失礼bleah)文字でロゴが書いてあります。



Dsc_0854_2 Dsc_0855_2 Dsc_0856_2 Dsc_0857 Dsc_0858 Dsc_0859

 







中には丁寧に食べ方の説明まで書いてあって、正直「チッ、しゃらくせー!」って思ったのだけど小心者のTUYETさん、そんなに自信あるなら・・って従ってみましたwink

説明によると、「まずはそのまま食べてみてください」
なんだか、注文の多い料理店的な展開?

6枚きり程度の厚みに切って、切り分けて食べてみると・・・

甘い!そして、次の日のクロワッサンみたいheart02しっとりしているので、クロワッサンほどパンくずが出ません。デニッシュパン特有のあぶら臭さは全くなく、手も思ったほどベトベトしません。甘さが、菓子パンの甘みというよりは小麦とか、素材の甘みなのでとっても美味しいです。デニッシュパンのような、口のパサつきもありません。

これだけ大量のクロワッサン買うと考えると900円はかなりオトクナ気がしてきましたheart02

「次に、電子レンジで軽くあたためてください。」
Dsc_0860 Dsc_0863 ラップ無しで、40度に設定してチン♪してみました。
するとどうでしょう!まるで焼きたて!!
フワッフワというより、もっと水気がある感じで、でも、水っぽくない。モッチリしてます。少し、蒸しパンに似た感じかも?
これに、ハムエッグとか乗せたら美味しいね~noteなんて話しながら食べました。ハムとか、玉子とか、ベーコンとか、お惣菜パンに向いた味になります。ぜーーーんぜん違う!こりゃ、参った!!

「軽くトーストしていただきますと、サックリした食感が楽しめます」
Dsc_0864 Dsc_0865 少しぶ厚めに切って、コンガリ焼き目をつけて食べてみました。
外はサクッ。音まで美味しいです。
中は、先ほどのチン♪した感じのモッチリ感。これもイケます!

フレッシュなバターとクリームがたっぷり入っていますので、カロリー計算、いえいえ、正しくはエネルギー計算、なんてしないでください。

ちなみに、2.5人で、かるーく半分は食べちゃいました。

冷凍庫で保存が2週間できるそうなので、ちょいちょい食べてもいいですが、ついつい手が出てしまうと思いますよ~~

これは文句なしに相当美味しいです。
24時間営業とのことなので、ちょいとお友達のホームパーティーに持っていくのもお勧め!

一粒で三度美味しい、まるでひつまぶしのようなパンでした

« オレ@銀座 | トップページ | 27w6d »

パン」カテゴリの記事

コメント

小山さん、自分のオフィスの1Fにパン屋を始めたらしいですね。そこ行ってみたいなと思っています。
小山さんの「随筆 一食入魂」っていう本に、母の実家が作っているソースが紹介されているので、小山さんネタにはちょっと反応してしまいます。

>pinksandwich

ほんとだ~
http://roppongi.keizai.biz/headline/993/
そうそう、金谷ホテルの顧問かなんかやってるんだよね。
このオヤヂは結構好きなオヤヂで、男子着物を羽織る会なんかは、かくれてこっそり、色男たちの様子を伺いたかったりします。ソースってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレ@銀座 | トップページ | 27w6d »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ