最近のトラックバック

« スタバのクリスマス2 | トップページ | BOMBAY TALKIE »

サプライズと結婚記念日前祝

美味しいご飯をいただいてきましたrestaurant

Img_2532 Img_2533 Img_2534 メニューにはのっていないのだけど、あるときをきっかけに、行く度に注文し続けて早1年以上。
毎回、私たちが行くときには作っておいてくれます。毎回、旬の素材を使った一品で、味付けやソース、食べ方なんかが少しずつ違っていて、毎回楽しみです。
今日のはトマト風味。お芋が栗みたいにほっくりで、本当に美味しかった!コテツさんもパクパクのメニューですheart02

Img_2537 Img_2536 Img_2535 生イカアンチョビ。
パワーアップしてるup
生イカだけあって、半生仕上げ。かなりプリンプリンで美味しすぎheart04

Img_2538 Img_2539 Img_2540 Img_2541 本日のオススメのお肉はイベリコちゃん。
エリンギと一緒にソテーしてあります。
豚の脂って、ほんっと甘くて美味しいですよね。子どものころは、トンカツでもポークステーキでも、親の脂身をもらって食べるほどの脂っ子だったけど、サスガに今はそれはしてませんbleah
でも、この、コンガリ焼かれて、カリッカリになった表面と、じゅわ~~っと染み出る脂には勝てません!サイコー!しかも、中はほんのりピンク。豚さんて、よく火を通さなくてもOKなものもあるんですね。豚さんのエキスを余すとこなく吸収したエリンギも、最高の伴侶を得た感じ??

Img_2543 シェフと、常連さんと会話する(?)コテツさん。
「ワインもう一本!」?
いえいえ。
「は~い、パスタもう一皿ですね」
シェフはコテツさんのお師匠さんですから。
Img_2544 Img_2545 Img_2547 フレッシュトマトとトマトソースのモッツァレラ。数ヶ月前、そういえばフレッシュトマトを使ったパスタをお願いして、出来たパスタがなかなかのヒットだったのを思い出しました。それにアレンジが加わって再登場。くうっ!

お腹も満足になったし、コテツさんもそろそろ眠くなってきちゃったので、お会計をお願いしようとしたところ、「チョット待ってくださいね」とシェフ。忙しそうだから、手があいたときでいいですよ、なんて言ってたら・・・・

Img_2550 Img_2548 Img_2549 なあんとshineサプライズheart02
来週、結婚記念日ってことを覚えていてくださったようですheart04
まわりのお客さん、全員、コテツさんのバースデーbirthdayだとおもってましたhappy02
イチゴのショートケーキと、スイートポテト。
スイートポテトは初めてかも!しかも、ケーキで、シンプルなショートケーキなんて初??
とおってもおいしかったですribbon
Img_2551 記念に一枚camera

2002年11月30日に結婚して、1日1日を幸せに、コツコツ積上げて、ここにコテツさんが誕生して、また、お腹にチビテツさんが元気に動いています。
サプライズの前祝shineでした。

« スタバのクリスマス2 | トップページ | BOMBAY TALKIE »

外ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタバのクリスマス2 | トップページ | BOMBAY TALKIE »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ