最近のトラックバック

« ウィンター・ヴァージョン | トップページ | ウィンター・ヴァージョン2 »

マロン×チュートリアル福田×TUYET

謎のタイトルでスミマセンbomb

今日の晩御飯のことですよ~~restauranthappy01

お料理の本&雑誌book&レシピをネットとかで見るのは大好きなTUYETですが、基本、ニュアンスだけ掴んで、レシピどおりに作ることはめっっっったにありませんsweat01

ですが、今日は珍しくレシピを見て作ることに。

一品目。
マロンちゃんのはちみつを使った鶏のパリパリ焼きchick
そうそう。先週末、REAL SIMPLEのマロンちゃんのイベント があったのですが、ママリンが行ってきました。一緒に、TUYETの小学校時代のご近所さん、O君のママと一緒に行ったそうです。面白くって、おいしくって、おまけにマロンちゃんのレシピ本まで抽選でもらっちゃったらしく、ウハウハだったようですhappy01よかったね~~

んでもって。レシピどおりですが、タレは、甜面醤が無かったので、かわりにコチュジャンとはちみつと豆板醤を入れてみましたscissors
それから、レシピどおりっていっても、もちろん「大匙」とかは、目分量。こういう細かい作業きらーーーいwobbly

さすがマロンマジック。はちみつでツヤツヤ&美味しくできましたpaper

二品目。
チュートリアル福田のレシピ。
図書館で昔のレタスクラブbookを借りてみたら、「男の料理」の特集にて。マロンちゃん、ケンタロウと、なんとチュートリアル福田。
・・・sign02はあ?福田sign02
でも、ちょうど我が家の冷蔵庫と相性バッチリレシピがあったので、作ってみました。
チリビーンズ。
わ~~いheart02お豆さんnote
ちょいと塩気が足りなかったけど(これはアタシのさじ加減sweat02)、チョーカンタンで美味しかったので、またリピっちゃいましょ。

三品目。
これはtuyetの思いつき料理。
冷蔵庫に全然お野菜が無くて、でも、なぜかサトイモがあって(本当はサトイモのコロッケを作ろうと思っていたのに、ベーコンだけ先に使っちゃって、サトイモだけ残っちゃったのだdespair)んで。それを使ってポタージュにしてみました。タマネギ、セロリを使って作ったのだけど、これはものすごーーーくコテツくんにも大好評up
カンタンだし、また作ろうscissors

というわけで、マロンちゃんと、チュートリアル福田と、tuyetのコラボご飯ができたのでした。

Dsc_0506 Dsc_0507 Dsc_0509 Dsc_0510

« ウィンター・ヴァージョン | トップページ | ウィンター・ヴァージョン2 »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィンター・ヴァージョン | トップページ | ウィンター・ヴァージョン2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ