最近のトラックバック

« ワッフル*ワッフル | トップページ | 4倍!!!!! »

23w6d

先週木曜日、チビテツさんの検診に行ってきました。

そして、先週金曜日から24w、妊娠7ヶ月に入りました。

二人目はお腹が出てくるのが早い(皮が伸びてるからdown)といわれ、確かに初期は、詣でてきたぞ!とあせっていたのだけど、そこからぐんと急成長upwardright
ところが、最近は結構伸び悩んでる気がします。

お洋服t-shirtdenimによって、お友達から「目だってきたね~~heart04」と言われたり、「え?全然わかんないhappy01」って言われたり、様々です。

体調は相変わらず絶好調で、ものすごい食欲に襲われ、ただいまプラス3キロ前後です。

検診のときに先生に「かわったこと無い?」って聞かれて、怒られる前に「体重、くらいですかねえ。down」と言ってみたら「うーん。8~10キロ以内くらいにおさめればいいからね~~happy01」とのこと。最近、体重を増やさない妊婦さんと激増する妊婦さんの二極化がすすんでおり、増やさない妊婦さんは、赤ちゃんがあんまり育たなかったり、出産に体力がもたなかったり、産後の生活をやっていくだけの体力がなかったりするそうです。
逆に増えすぎて全く戻らないママさん、妊娠中毒症なんかも問題とか。
だから、ほどほどに増えたほうがいいみたいですよheart04

とはいえ、食欲の秋maple→冬眠の冬pigで危険です・・・

そうそう。実は先日、とても嬉しい、お友達のご懐妊報告がありマシタheart02
そしたら。「TUYETちゃんの様子を見ていたから、妊婦生活なんて余裕に楽しいのかと思ったら、ツワリがひどくってさあ。なめてかかってたよ~~」とのこと。
ひえ~~。ソーリー。でも、なにはともあれ、授かったベビちゃんと母体を第一に考えて、ゆっくりゆっくり休んでくださいね。今から誕生が楽しみheart02

ひとり目も、二人目もツワリ知らずのTUYETには辛さ、わかってあげられないのですが、元気なベビちゃんが生まれますように!

ということで、7ヶ月に入りましたので、次から2週に1度の検診となります。
エコー写真は、もう、なにがなんだかわかんない状態になってます。

毎回楽しみに4Dを撮ってもらうのだけど、チビテツさん、シャイボーイなのか、いつもお顔の前に手があって、お顔をなかなかみせてくれませんdespair

« ワッフル*ワッフル | トップページ | 4倍!!!!! »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

おーーー!もう7ヶ月ですかァ。。
はやーい☆はやすぎーーー!!
私はこの妊婦期間10ヶ月が乗らず、二人目を躊躇してます(笑)
三ヶ月くらいで産めたらいんだけど。。
確かに私は体重が増えず超短時間だったにもかかわらず全体力使い切ってふらふらだったかも・・・・
授乳中は更にやせてラッキー☆と思いきや、卒乳後一気に出産後すぐのようなオナカです・・・

>canaちゃん
はやいよねーーー。
コテツさん妊娠中なんて、早くお腹大きくなりたかったもん!7ヶ月なんて、やっとこさここまで来た!って感じだったけど(北京いってたけど)、今はもう!!って感じ。よっぽど生活におわれているのかな?
あたしは、母乳は痩せるよ~なんてダレが言ったの!!ってくらい、全然体重戻らなくって大変でした。二人目は更に落ちにくくなるらしいから覚悟しなくては!

はやく二人目おいでなすって~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワッフル*ワッフル | トップページ | 4倍!!!!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ