最近のトラックバック

« ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱ | トップページ | ボク、泣かない! »

ハロウィン

今日はハロウィンですね。

一鉄さんは、今日はパンダコスプレ で元気に出勤していきました。
動物さん大好きなコテツさん、パンダの一鉄さんを見て大興奮!!

コテツさんにも何か変装させようかとお店をチラホラ覗いたのだけど、う~~~ん・・downそういう方向に行きたいわけじゃないのだ・・・
ディズニーはカンベンwobblyだし、リアルなやつもちょいと。ってことで、今年は見送ることにしました。

カボチャのプリンでも作ろうと、レシピを実家から送ってもらったのだけど(先日実家で食べたら、コテツさんパクパク!!だったので。)なんとカボチャの分量が足りずに断念。

ささっと作っちゃいました。

・ビーフシチューtaurusパルの冷凍のスネ肉なのだけど、先日ビーフシチューを作ったときは2時間くらいしか煮込む時間が無かったら、筋っぽくて食べにくかった・・
diamond今回は計8時間くらい火を入れて、もっと長い時間保温もしたので、コテツさんのスプーンでも切れるほどやわらかくheart04

カボチャとベーコンのホットサラダ。
酸味とカボチャの甘みがほどよい一品。このレシピ、結構気に入ってますnote最近、レシピをスクラップブックにして、気に入ったレシピには「good!」と記入してます。そうするとリピするときもわかりやすい!しまった!かぼちゃがオレンジだから、オレンジのお皿にしなけりゃよかったかなあ。。

カボチャのグラタン。
シンプルにカボチャとホワイトソース、チーズだけ。

コテツさんも満足そうに食べてくれました。
前はカボチャの皮は食べてくれなかったけど、最近はちゃんとたべてくれます。

Dsc_0187 Dsc_0189 Dsc_0191 Dsc_0193

« ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱ | トップページ | ボク、泣かない! »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱ | トップページ | ボク、泣かない! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ