最近のトラックバック

« 沖縄5日目! グッバイ沖縄! | トップページ | アニマルズ★ »

ハロウィン新作★

ハロウィン の新作が出来ました!

先日のカボチャのスコーンはあまりカボチャを楽しめなかったので(色にしか出なかったのだー。もっとカボチャの味が楽しめると思ったのに。)、新作を作ってみました。

今回はカボチャのパウンドケーキcake

我が家のお砂糖、切らしてしまっていて、先日沖縄で頂いた黒糖を使ってみました。

カボチャは皮ごと1センチ角に切って、レンジでチン♪してから生地にざっくり混ぜ込みました。
上にはカボチャの種をトッピング。

パウンド型に入れて焼こうかとも思ったのだけど、先日小さなハロウィンのパウンド型を見つけて思わず買ってしまったので、使ってみました!
サイズはフィナンシェくらいかしら?
お皿のサイズが醤油小皿サイズなのでご参考までに。
Dsc_0079 Dsc_0080 Dsc_0081 Dsc_0082 Dsc_0083


4番目の写真は手で割ってみたところです。
5番目の写真は包丁で断面を切ってみました。こっちのほうがわかりやすい?
結構ゴロゴロカボチャが入っています。

まだカボチャが家にあります。次は何をつくろうかな~~heart04

« 沖縄5日目! グッバイ沖縄! | トップページ | アニマルズ★ »

手作りSWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄5日目! グッバイ沖縄! | トップページ | アニマルズ★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ