最近のトラックバック

« 伊勢エビとイサキ! | トップページ | 8年ぶり? »

沖縄2日目!いきものたちの不思議

沖縄2日目の朝を迎えました。
Dsc_0256 Dsc_0257 Dsc_0258 Dsc_0259 パパちゃんとコテツさん。ベッドの上からお外を見てます。なんだかシアワセな光景です。
早速お気に入りバルコニーへ。物思いにふけってみたり。
Dsc_0266 Dsc_0273 朝食ビュッフェ(和食のお店と洋食のお店が選べます)は、コテツさんのごはんも何とかなるので便利ですね。
ただ・・妊婦は結構大変です。セーブしないと・・・ね。
おやおや。コテツさん。おなか一杯になってネムネムですか。
Dsc_0278 お外はとおってもいい天気。

では、しゅっぱーつ!

Dsc_0284 Dsc_0286 Dsc_0350 美ら海水族館は、海洋博公園という、とっても広い公園の中にあります。
園内はがじゅまる、バオバブ、ブルメリア、ハイビスカス、ほか沢山の植物がいっぱい。
緑は濃く、花も鮮やかで、青い空、白い雲、その向こうに見える白い砂浜とエメラルドの海によく映えます。


Dsc_0293 Dsc_0297 Dsc_0311 Dsc_0313 Dsc_0318 Dsc_0325 Dsc_0322 Dsc_0338 Dsc_0339 Dsc_0344






水族館好きのコテツさん。大興奮です!
海の生き物に触れるコーナー(最近流行ってるの?いろんなところで見かけます)ではヒトデをさわってみました。
ジンベエさんやマンタ、ほか、沢山のお魚がいて、とっても楽しい!!にょろにょろさんもいたよ~~!

Dsc_0361 Dsc_0363 公園で、海にでてみました。
ベビーカーは砂浜を走れなかったけど・・

Dsc_0367 Dsc_0368 その突2 でご報告済みですが、運転しちゃいました!
その突1 はコチラ。
いんや~~疲れました。
コテツさん、バクスイっていうより、どうやら途中で意識を失った模様?運転かわった瞬間は起きていたんですけど。
Dsc_0371 Dsc_0372 Dsc_0374 Dsc_0378 コテツさんは寝ていたのですが、とっても景色のきれいな場所がありました。

Dsc_0384 Dsc_0390 ネオパーク に行ってきました。
眠れる猫さんの奥様のオススメの場所。

まずは沖縄軽便鉄道というのに乗りました。
電車にのって、運転手さんの丁寧な説明のもと、園内を一周できます。あとで歩いてまわるのだけど、歩いては見られない目線から見られたりするのが魅力で、また、運転手さんの解説も面白いです。
近距離でみる動物や鳥に、コテツさん大興奮!

Dsc_0399 Dsc_0400 Dsc_0419 Dsc_0407 Dsc_0409 Dsc_0417 Dsc_0423


Dsc_0401_2 「おい、兄ちゃん。えさくれるの?」って鳥がコテツさんに近づいてきたり、コテツさんが寄っていったり。おびえることなく、興味津々のコテツさん。
リャマにも近づいていってました。



Dsc_0425 ホテルに帰ってきたとき。
パパちゃんに車のキーを貸してもらったコテツさん。車のほうを向いて、なかなか離れないから、何をしているの?とおもったら!
なーんと。大人がやっていること、よーく観察しているのね。一生懸命鍵を閉めるマネ。すごーーい!(と同時に、あまり変なことは子どもの前ではできないなあ、と反省もしました)
Dsc_0426 Dsc_0427 この日のお夕食はBBQだったのですが・・
疲れ果てて寝てしまったコテツさん。
このあと、朝までぐっすりさんでした。

« 伊勢エビとイサキ! | トップページ | 8年ぶり? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊勢エビとイサキ! | トップページ | 8年ぶり? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ