最近のトラックバック

« 沖縄3日目!青い空と、太陽と水。 | トップページ | 沖縄4日目! まだまだ帰りませんよっ! »

KING OF 居酒屋

久々に行ってきました。
しばらく行かないと、禁断症状の出てしまうKING OF 居酒屋。我が家で、【世界一美味しい居酒屋さん】と呼ばれているお店です。

久々に行ったのだけど、お店のご主人も奥様も覚えていてくださって、コテツさんが大きくなっていることにビックリしてました。お腹にもう一人、チビテツがいることを伝えると、自分のことのように喜んでくれて、年子のHOW TOを伝授してくれました。このお宅はオンナノコ3人の姉妹なのです。

Dsc_0959 Dsc_0961 Dsc_0960 かんぱーーーいbeer
パパはビールで、ママとコテツさんはお茶ですが。
このお店は日本酒、ワイン、焼酎、梅酒など、「こんな感じのが飲みた~い」って言うと選んでくれます。
お通し。たかがお通しと侮る無かれ!お通しからかなり全力投球でウマウマです。
この日は肉団子だったので、コテツさんとひとつづつ食べました。ママちゃん、もう一つ食べたかったよお~ってくらい、ウマウマです。

Dsc_0962 Dsc_0963 Dsc_0964 Dsc_0971 ホタテのクリームコロッケ。本当にクリーミイで、ホタテもたっぷり入ってウマウマ。コテツさんも中身をパクパク。ウマ~~!と叫んでおりました。特製のソースもおいしいので、キャベツがもっと欲しいくらいです。

Dsc_0967 Dsc_0968 カツオの藁焼きです。
テレビでカツオを見たりすると、「あ~、ここの藁焼き食べたいねえ」とよく夫婦で言ってます。
ニンニク、生姜、あおじそ、葱などの香味をたっぷりと、それから岩塩で頂きます。うまっ!

Dsc_0969 Dsc_0970 Dsc_0975 電話で予約した際、パパちゃんが「生牡蠣ありますか?」って聞いてくれたのだけど、今年はあまり生牡蠣の出来がよくないらしく、加熱するとおいしい牡蠣を仕入れてくれていました。昆布焼きです。昆布に包んで蒸し焼きにすると昆布のうまみが牡蠣に浸透して旨みの相乗効果。本当に美味しいんです。加熱してもこの牡蠣は身が小さくならない牡蠣らしく、身が大きいだけでなくて縮こまらないからやわらかくてふっくらしあがります。昆布の塩味が程よい!!食べ終わった後はおいしいお出汁も頂いて、昆布はあぶって出してくれました。ちょいとしょっぱいので、妊婦には厳しいですが、お酒のお供にはいいですね。

Dsc_0972 Dsc_0973 Dsc_0974 温野菜サラダ。
カボチャ、サツマイモ、山芋、インゲンを蒸篭で蒸したもの。甘みが増していて、煎茶塩か豆板醤マヨを付けていただきます。コテツさんも大好きなお野菜を食べられて大満足。

Dsc_0976 Dsc_0977 さんまいたけロールだったかな?
開いた秋刀魚に、さんまの肝と、米麹(だったかな?)とマイタケをクルクルと巻いて焼いたもの。
秋刀魚の肝っておいしいですよね~~~~。それが臭みもなく、ふっくらして脂ののった秋刀魚の身と、旨みを吸ったマイタケが口の中でほわわわわ~~~ん!!程よい塩味が、米麹なのかな?青ジソのアクセントもまたいいし、たっぷり絞ったスダチもよくあう!これぞ秋!って感じの一品です。

Dsc_0979 Dsc_0981 Dsc_0982

Dsc_0984_2 Dsc_0985 Dsc_0987


サザエのガーリックグラタン。
サザエのツボの中に、たーーーーっぷりのサザエ。それをトーストと一緒に食べるのですが、肝も美味しい!

Dsc_0992 Dsc_0993 ヤリイカのサクサク揚げ。
甘みの強いヤリイカに、サックサクの衣がよくあう!インゲンもまた捨て難いほどにおいしい!

Dsc_0994 Dsc_0998 Dsc_0997 土曜日限定のパスタ。魚介の旨みたっぷりで欠かせない一品。
相当お腹一杯だったのだけど、食べなきゃ後悔しちゃいます。
せっかくドルチェ担当のお兄さんもいたのに、ドルチェはお腹に入らず・・

楽しく、美味しい、シアワセなお夕食でした。

こんなステキなお店が徒歩圏内にあるから、やっぱり中央区から出られないなあ。



« 沖縄3日目!青い空と、太陽と水。 | トップページ | 沖縄4日目! まだまだ帰りませんよっ! »

外ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄3日目!青い空と、太陽と水。 | トップページ | 沖縄4日目! まだまだ帰りませんよっ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ