最近のトラックバック

« あら炊きらーめん 麺屋 海神  | トップページ | ケータイmixi からブログが! »

もうすぐ Happy Halloween!

もうすぐHalloweenってことで、SWEETSを作ってみました。
というより、先日買ったクッキー型が使いたかっただけなんだけどhappy01

先日ふと思ったのですが、日本であんまりハロウィンが盛り上がらないのは、ハロウィンの歌が無いからじゃないですか?海外ではあるのかもしれないのですが、日本では有名な歌とかないですよね。そりゃ~盛り上がらないよね。
ハロウィンって結構穴場だから、そこ狙えば売れそうな気がする~~

でも、日本が盛り上がらなくても、やっぱイベント好きのTUYETとしてはウキウキしちゃうわけです。

今年はちょいとクッキーなんぞ焼いてみました。

Dsc_0008 Dsc_0009 Dsc_0011 わかるかしら~?
左から、カボチャ(ジャック・オ・ランタン?)、バットマン、おばけ、手前は先日と同じレモンマドレーヌ
わかりますう??

まずはカボチャ。カボチャの黄色はカボチャをマッシュして作ったので、100%天然の黄色。自然てこんなにキレイな色なんですね~notes
カボチャの種を2つのせてみたら、リンゴみたいsign02
ほかのクッキーとは別レシピで作ったので、ちょいとフカフカで、スコーンのようになりました。

バットマン。オバケと同じ生地に、ココアを混ぜてみました。目は松の実です。

オバケはプレーン味。目はチョコチップ。溶けにくいってタイプ買ってみたのだけど。目はクコの実。顔がムンクの叫びみたい・・・

さっぱりレモンマドレーヌは前回ご好評いただいたのでまた作ってみたのだけど、ちょいとそろわない材料とかあったからどうでしょう・・・?

どれも、パパちゃんとコテツさんでウマー!と食べてくれましたscissors

まだまだハロウィンまで時間があるから、もっとつくっちゃおーっとup

« あら炊きらーめん 麺屋 海神  | トップページ | ケータイmixi からブログが! »

手作りSWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あら炊きらーめん 麺屋 海神  | トップページ | ケータイmixi からブログが! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ