最近のトラックバック

« 沖縄2日目!いきものたちの不思議 | トップページ | 沖縄3日目!青い空と、太陽と水。 »

8年ぶり?

らーめん桃源 @横浜にいってきました。

Nec_0717 8年ぶりくらいに行ったラーメン屋さん。
まだあるかどうか心配だったのですが、健在!どころか、ちゃーんと行列ができていました。
なんだかとってもワクワクします。

Nec_0718 一眼を実家においてきてしまって、ケータイからですみません。
これはチャーシュウメンマ丼。
甘辛いチャーシュウが食欲をそそる~!それから、メンマの歯ごたえがたまんないっ!これに、ラーメンの海苔と半熟煮たまごを一緒に食べると最高!
Nec_0719 塩ねぎ水餃子ラーメン(麺少なめ)でチャーシュウと交換、煮たまご追加です。
麺少なめオーダーをすると、海苔やチャーシュウ、水餃子、などのトッピング1種類と交換できます。
なかなかの頭脳プレーでしょ?
ここの海鮮スープはとっても美味しいんです。魚介の甘みとうまみがでていて、本当に美味しい!それから、かなり偏差値高いのは半熟煮玉子。でも、運ばれてきた瞬間、え?火通りすぎ?ってちょっとがっかりしたのだけど、食べてみたら全然問題なし。ちょーーーおいしかった!チャーシュウの好みについては結構うるさいタイプなのです。トロトロのやつはダメ。やわらかくて、パサパサしていないのに歯ごたえがあって、噛むと肉の味がするやつが好き。これは、かなり得点高いです。
珍しいのは、茎わかめが入っていること。茎わかめっておつまみでしょーー!よく会社で食べてました。
たっぷりの白髪ねぎ。スープをたっぷり絡ませて、あつあつのスープでちょっと加熱ぎみにして食べるのがオススメ。
水餃子。モチモチの皮のやつじゃなくて、餃子を茹でたタイプのやつです。ワンタンっぽい、つるっと入ってくるタイプなのだけど、中身は餃子で、コクがあって美味しい。別メニュー(おつまみ)で、焼き餃子もあるので、そっちもたべてみたい!
麺は中太縮れ麺で、濃厚スープとの絡みがいいです。スープは全部飲んでしまうと塩分注意報?って感じの、ちょいと濃い目のスープなので、麺との絡みはサイコーです。
最後にご飯をいれて雑炊にしても美味しいですよ。

Nec_0720 辛塩ラーメン、海苔と味玉プラス。
これはパパちゃん。
塩は塩でも、味が違うの。こちらはもっと甘みが強くて、エビが入っているのかな?口当たりマイルドで甘みが強いのだけど、あとから辛さがぐっと来る。これでお鍋してみたーーい!と思いました。
海苔がこれでもか!って入っていてびっくりしました。
うまーーーーーーーいです。

コテツさんが生まれて八ピーな毎日ですが、ラーメンだけはちょいと食べに行くのが難しいので、夜中によく「ラーーメン!!!」と叫んでいるtuyetです。
実家にいったら、コテツさんと一鉄さんをみててあげるから、二人でお食事とお買い物でもどーぞってばあばが言うもんだから(孫を心置きなく独り占めしたかったのね。じいじもいたけど)お言葉に甘えてみました。

行った先の桃源は8年ぶりくらい。初恋の人には会わないほうがいいとよく言うので、桃源のラーメン、果たして月日を経た今も美味しいとおもうのか、かなり心配でしたが、美味しかったです!!
ゴチソウサマでした。

« 沖縄2日目!いきものたちの不思議 | トップページ | 沖縄3日目!青い空と、太陽と水。 »

外ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄2日目!いきものたちの不思議 | トップページ | 沖縄3日目!青い空と、太陽と水。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ